サンデー40号感想
>>戻る

表紙
金色なんでガッシュかと思ったのに……サギだ。

うえきの法則
何で鈴子とテンコはあそこまで植木に尽くすかね?
これまでの積み上げが弱過ぎるもんで、違和感バリバリ。
やっぱり仲間入りにしても復活にしても展開が
早過ぎるんだよな……。何でこんなに焦るんだろう?

名探偵コナン
警視庁恋物語に新展開。ついにデートへ!!
しかも佐藤刑事が可愛いとなっ……!?
しかし本当にこの二人の話、最終回までに
結婚まで持ってく気なのかなぁ?

ふぁいとの暁
何か、MAJORと旋風の橘くっつけたような
展開になってきているが、同じ雑誌内で
ここまでネタ被っていいのか?

犬夜叉
奈落完全体の圧倒的な力。
その狙いは桔梗なのか?
そして、神楽が持ち去ったモノは一体……?
また謎と伏線が増えてきたな。神楽が
持ってったのは何だ? 鬼蜘蛛?

MAJOR
本気の決め球ならかすらせない!!
しかし寿也はあっさりスクイズ!!
まあ確かに、まともに勝負してやる
義理も、もはやないだろーしな……。

サンデーまんがカレッジ強化合宿
雷句誠のネーム。尾田栄一郎と同タイプだな。
とりあえずわかればいいんだ、という省略絵の描き方が。
それにしても……何故雷句誠の経歴に、「ニュータウンヒーローズ」
がないのですか? 闇に葬って存在自体を抹消する気か小学館っ!?

金色のガッシュ!!
すいません、イチョウが日本と中国以外では
あまり見られないなんて、初めて知りました。
時々勉強になるなぁ。しかし、頭脳比べの対象が
あの鹿だと思うと、何だかなぁ……。

きみのカケラ
イコロが役立たずなのが、微妙にイラつく。
話が訳わかんないなかで、主人公に寝られると
読者の視座が失われちゃって混乱するよ。

焼きたて!! ジャぱん
河内、死す!!
パン作り勝負でも、やっぱ倒れるんだ。
で――黒柳の恋はその後どうなったのだ?

史上最強の弟子 ケンイチ
演芸部のメガネっ娘登場。
うお、美羽にメガネかけさせるだけでは
あきたらず、おさげメガネまで投入してきたか。
何か、バトル展開が始まりそうで始まらない一方、
萌え要素だけが着実に増えていっているな……。

からくりサーカス
ギイの自動人形200体斬り。
そういえばギイにはそんな伝説があったっけ。
伏線を次々と回収していっているが、
今もって肝心の部分が明かされない。
いい加減、貞義に出てきてもらいたいのだが。

ファンタジスタ
レオナウドって、モデルはロナウドなのか?
ルイージにもモデルいるのだろうか?
いや、緑のツナギの影薄い弟ではなく……。

天使な小生意気
「奴らを憎む理由のある奴を集めろ。」
悪が結集するのかっ!? そんな燃え展開がっ!!
え〜っと、で、誰がいたっけ?

鳳ボンバー
ストッパー対決目前だが、いまいち盛りあがりに欠く。
稲垣がいいキャラなんで、素直に啓介を応援出来ないせいもある。

DAN DOH!!Xi
新庄・赤野VSダンドー・エバ。
ようやく非常にすっきりした面子での勝負となった。
勝負というよりは奥義伝授に近いのだろうけど。
てことは、パターン通りだとすると、新庄死ぬな。

一番湯のカナタ
ワネットが積極的に動いてくれるおかげで
話がスラップスティックに展開してくれて、
非常にありがたい。もっと暴走して欲しい。

かってに改蔵
『2ちゃんねる』
『マツリだー』
『マツリですよ
リーダー
『いってよし!!』

そして――サンデーでは、作者逮捕の保険に代原を用意ッッッ!!
いやー、何というか、久米田康治という作家の義務として、
このネタは取り上げざるを得ないのだろうなー、やっぱり。
しかし、2ちゃんネタと絡めて焦点をボカすことはないだろうに。
言いたいことがあるなら、はっきり言っちゃえよっ!!

旋風の橘
天下取り編、完!!
いや……そもそも天下取り編て何だったのよ?
まさか部を立ち上げるだけで天下取り編だったの?
そんなもんに大仰な名前付けるな……。

365歩のユウキ!!!
女王様のボンテージ!!
下半身ヤバい!! サンデー的にはギリギリだ!!

総評
何で「ふぁいとの暁」がこんな前にあるんだろ?
人気ある……ようにも思えないんだが。