サンデー43号感想
>>戻る

焼きたて!! ジャぱん
死んだっつっても、すぐに生き返る一発ネタだと思ったのに……。
まさかあの世まで行ってキャバクラ入ってバニーさんと、
甘くせつない恋愛ドラマを繰り広げるだなんて……!!
本当に、もはやパン勝負などどーでもよくなってるな。
しかし天国まで行っちゃって、これから先のリアクションは
止まらぬインフレに耐えられるのだろうか?

犬夜叉
生死不明の桔梗を巡る、犬夜叉とかごめの葛藤。
久し振りに三角関係が前面に出てきた話。
七宝が達観してるのが何かいい味だ。

MAJOR
どうせ打てないならバントでも、と
チームメイトに言っといて、自分は
バスターする大河。策士だ。
すっかり大河が戦略担当になってるな。
ま、他の連中がバカばっかなんで仕方ないけど。

名探偵コナン
「生パン!!!」
本編とまったく関係ありませんが、最大の見所。
コナンが鼻血出したのは、風邪のせいも
あるのだよな? でないとイメージ違い過ぎる……。

金色のガッシュ!!
残り魔物数、四十。
結構減ってきた感じだな。
石版を狙う謎の勢力も動き出したし、
これからはいよいよ組織戦か?
それにしても……今回の清麿は
どうしてしまったのだろうか?
いや、天才と何とかは紙一重なのか……。

史上最強の弟子 ケンイチ
秋雨の強さの秘密は、ピンク色の筋肉にあり。
しかし、拳銃相手にどうやって勝ったんだろう……。

天使な小生意気
魔本の秘密が徐々に明らかに。
つっても河童の言うことだしなぁ……。

うえきの法則
追尾型丸ノコを相手に向かっていくことで
相手にぶつけるという、フリーザの最期的な
作戦は不発。しかし植木の真の作戦は別にあった。
というわけで、伸ばした木を棒高跳びの棒にして
空高く跳ぶわけだが……明神の足元に棒突き刺せるなら
直接明神を棒で殴ればいいのではなかろーか?

美鳥の日々
美鳥の家を尋ねるセイジ。そこでは本物の美鳥が
三日前から謎の昏睡に陥っていた。で、母親に
事情を説明しようとするが、母親を心配させると
美鳥が拒否。じゃあとりあえず、合体させてみようと
美鳥本体に触れようとしたら――全裸でした。
何か物凄く強引な展開だ……。設定的な疑問を読者に
抱かせないくらいの上手い展開を望みたいのだが……。

DAN DOH!!Xi
死の淵にある新庄。そんな新庄を思う存分
戦わせてやろうとする赤野。どちらも凄いが、
やはり異常だ。どんどん作品が狂気の領域に
突入していってるような気がする。

ファンタジスタ
トトへのパスをためらうファルコーニ。
結局チームの亀裂は埋まらないまま、ミランは敗北。
何か、トトは全然悪くないというような展開に
なってきている。トトを拒絶する理由が、
「ナルシーだから」ってだけじゃ弱いんだよな。

かってに改蔵
まおちゃんネタが来た!!
やはりどこまでも赤松健に
噛み付き続けるのか、久米田!!

からくりサーカス
順調に見えていた正二とギイの計画。
しかし謎の第三者の介入により、エレオノールが
人形化していく……。エレオノールを人形のように
したのは、偽正二であることが判明。ってことは
フェイスレスだな。というか、黒幕が貞義であることは
わかってるのに、こういう引っ張り方をされるとなぁ。

鳳ボンバー
ちょっと熱さが戻ってきたかな。
この調子でどんどん熱を上げていってもらいたい。

旋風の橘
「究極の称号45人抜き――僕の“スパイラル”がそれを可能にする…」
謎の男、千羽の必殺スパイラルの前に、柳田ぶっ飛び!!
体が天地逆転した挙句、二度に渡り地面に叩きつけられる有様!!
というか、死ぬだろ、さすがにそれは。

365歩のユウキ!!!(終)
いきなり各キャラの後日談が流れて終了!!
す、凄まじい打ち切り死にだ……。
「完ッッッッッ!!!!!」
ってのも、ほとんど嫌がらせに近い開き直り方。
最期のオチがみもりの胸ネタってのもなぁ……。
ま、ここまで開き直られれば逆に見事だろう。
願わくば、その開き直りをもっと早い段階で見たかった。

総評
次号より、皆川亮二新連載。
意外と早い帰還となった。
素直に楽しみだ。