サンデー48号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
敵に飢えた強き魔物、バリーと対決することに。
今後の闘いに対する、ガッシュと清麿の覚悟を
描く話になる模様。こういう真っ向勝負のバトルは
最近なかったので、その辺りにも期待。

犬夜叉
かごめ、久々に現代に帰還。
最期のかけらを巡って、また長編に
なりそうなので、ここで帰っとかないと
もう戻る機会なさそうだもんなぁ……。

D−LIVE!!
ここまで、シナリオはよくまとまってる。
事件のスケールの微妙さが、乗り物使って
事件解決という能力とよく合っている。

焼きたて!! ジャぱん
霧崎のリアクションは、羽根!! 次回白鳥!!
て、これで次回ほんとに白鳥なのか……?

うえきの法則
ルーレットで対戦者とステージを決定。
またありがちなことを……まあ、いいけど。
電気を砂糖に変えるというのは、能力も謎だが、
そもそも最初の電気はどう出してるのだろーか?

MAJOR
吾郎の球には、五、六球に一度は棒球がある。
そんな致命的な弱点、さっさと気付けよ……。
つーか田代、受けててわからんかったのか?

名探偵コナン
暗号の秘密は、動物の鳴き声英語バージョン。
日本の友達に、何故わざわざそんな形式で
メッセージを……日本語版の泣き声知らなかったの?
何だかんだで阿笠博士に結婚の目は出てきた模様。

史上最強の弟子 ケンイチ
VSボクサー。
ボクサーにはローキック、という
あまりに常識的でそのまんまな戦法に、
少しがっかりしたが、理論的には
正しいので、文句を言うわけにもいかない。

きみのカケラ
BSマンガ夜話「最終兵器彼女」編、見ました。
いしかわじゅんが、高橋しんのパソコン技術を
あそこまで褒め称えるとは……。その割に
このマンガのタイトルはスパっと出てこなかったけど。
ただ今回は、そのパソコン処理のせいで戦闘シーンが
見にくくなってると思う。ストーリ―的には
ようやく面白くなってきてくれたんだけどなぁ……。

鳳ボンバー
あれ、掲載位置上がってる。サンデーはわからん……。
啓介と若い頃の稲垣がそっくりだったことが判明。
やってることまで全部同じというのは何だが。
それだと親父とキャラポジション被るじゃん。

天使な小生意気
小林が美木を好きなのではないか疑惑が唐突に浮上。
この問題、いつ触れてくるのかと思っていたら、
また強引にきたなぁ。恵の反応が凄え怖い……。

ファンタジスタ
メシを抜かれたことで、イタリア人の怒りが爆発。
選手全員で監督に詰め寄ったところ、何と一週間後
トップチームと試合をして、勝てばトップ入り、
負ければクビということになっていることを告げられる。
何という無茶苦茶なチーム運営……プロのすることか?

からくりサーカス
貞義の目的、それは……エレオノールに
「勝を守る」という使命を教え込み、
しかるのち己が「勝」となることで、
エレオノールを自分のものとすることだった!!
ああっ!! エレに勝を守れと泣いた正二は
貞義の変装だったのか!? そう繋げてきたかーっ!!
うわー、何てややこしい。深謀遠慮にもほどがあるぞ。
しかし、勝とエレの絆まで貞義に仕組まれたものとは。
これは……この先救いようのないことになりそう。

美鳥の日々
トイレはどうしてるんだろう、の疑問解消。
これから少しずつ、日常生活時の疑問を
晴らしていってくれると嬉しいのだが。

DAN DOH!!Xi
エバ、犬の格好するのが嫌で、ミス。
ということは、次回そのミスを取り戻す為
犬の格好をするのか? 期待していいのか?

一番湯のカナタ
リョウがちょっぴり横島化。
そして、リョウ小型化に次いで
サービスシーン大幅強化のテコ入れ。
乳首はともかく、股間に影はヤバい!!
久々に、椎名高志の本気を見た……!!

旋風の橘
衝撃の玉竜旗編終了から、はや半年。
橘は伝説の剣道家を探して旅をしていた。
で、旅先で偶然出会ったじいさんが
その探し人で……というお決まりの展開。
しかし、自分の放蕩ぶりに怒った息子を
吐血するほどぶん殴って、そのまま
雪の中に放置し「寒さで目を覚ます」とか
とんでもないことを言う(普通、凍死だろ)
こんなジジイに、一体何を教わる気なのだ?

いでじゅう
カレー話とプール話が無意味にくっついてたり、
無意味に感動的な別れがあったりするのが、
妙に面白い。不思議だ。しかし……今回は、
「次回予告音」なのか……意味不明だ。

総評
旋風の橘、あんな強引に新展開に
持ち込んだ割に、まったく面白くないな……。
編集部は、一体このマンガをどうする気なんだ?