サンデー49号感想
>>戻る

うえきの法則
背中にバッテリー背負ってたのね(前号の疑問)。
そして、能力の制限を逆に利用し攻撃を
仕掛けてくるユンパオ。こういう、能力を
使った駆け引き……もうちょっと早く見たかった。
植木に特殊能力が付き過ぎた今では、純粋な
知能戦にはなりづらい。実際、百鬼夜行で一撃だし。

犬夜叉
女だけが住む村、人の皮を食う菩薩絵……。
久々にホラーな雰囲気の話だな。
いきなり話が脇道に入っちゃったのは何だが。

焼きたて!! ジャぱん
白鳥は無視ですか???
というわけで、本物孔雀がご登場。
そして、感動の最終回!!
って、これ、ヒキの文まで含めた
ギャグなのだろーか???

金色のガッシュ!!
ガッシュ&清麿VSバリー、ガチンコ勝負!!
まさに死闘だなー。読んでて単純に燃える。
そんな中でも、呪文唱える時のグスタフの
変なポーズが笑えたりする辺り、さすが。

D−LIVE!!
ジャン・隼人系の相棒キャラ登場。
軟派野郎か。なかなかいい感じだ。
ところで、今回はシナリオ担当いないのか?

史上最強の弟子 ケンイチ
かつて、友人を助けてバカを見た武田に、
「友情は取り引きじゃない」と立ち向かう兼一。
兼一は決める時は決めてくれるので頼もしい。

からくりサーカス
貞義VS正二、黒賀村での勝負はひとまず終了。
これから高速道路での最終決戦に向かうのか?
まだもう一つ二つどんでん返しがありそうな気もする。

MAJOR
「外にぬける俺のあの球に、やつら、気付いてたってことか!!」
「あのぬけ球はボールにしかならないから、気にしてなかったが…」

気付いてたんならもう少し警戒しろよお前ら……。

美鳥の日々
うきゅーーーんっ。
綾瀬さんのドキドキ☆デート大作戦っ♪
うわ〜、まさかいきなりこんな
積極的な行動に出るとは……!!
しかし、普通にラブコメしただけで
いきなり面白くなるな、この設定は。

ふぁいとの暁
ついにお互いをライバルとする、暁と清春。
清春方面の話が全然なかっただけに、
今回のレギュラーのビデオ観て震えるという
彼の動機付けは重要。これでようやく
準主役のポジションに付けた感じがする。

DAN DOH!!Xi
あの気高い姉様が衆人監視の中、犬のポーズをっ!!
まあそれはいいとして……何で股の間からのアングルで
描く必要があるのだ。BP(万乗パンツ)魂恐るべし!!

きみのカケラ
少佐さんが、ギャグキャラなんだか
非情なんだかよくわからんなー。
二面性があるにしても、切り替えが
急激で置いてかれそうになる。

天使な小生意気
小林の石を、うっかり割っちゃった……。
あの石がまさかこんな展開を見せるとは。
小林、また一から割り直すのか……。
で、美木との話はどうなっちゃったんだろう?

ファンタジスタ
倉庫で雑魚寝しながら特訓。
何をするのかまだよくわからないが、
一週間て期限は結構無茶だよなぁ。

かってに改蔵
「作者取材の為」ダメヘビーローテーションって、
一体誰のこと言ってるんだろーか?
つーか、タイミング的に青山剛昌のことに
見えてしまうぞ……いいのか?

鳳ボンバー
稲垣の豪腕が復活。しかし、その一五八キロの球を
親父は場外ホームランにしてのける。どちらも怪物。
しかし凄い絵だ……とても野球してるようには見えん。

一番湯のカナタ
女子小学生の乳首!! そしてパンチラ!!
そっ……そこまで開き直ってしまったのか椎名高志ッッッ!!!!
というかそこまで追い詰められてしまったのかっ!?
しかしまぁ、子供と絡めるとカナタのキャラは活きるな。
そういう意味でこの展開は間違ってはいない。

旋風の橘
達人の修行は……日常の家事をすることだった!!
…………うっわ、何のヒネリもねぇのかよ。

総評
「ふぁいとの暁」と「鳳ボンバー」という、
はっきりいって人気はそれほどでもないと
思われるニ作品がそろって増ページ。
どういう意図なのだろうか? 二作共、
次回から新展開だし、やはりテコ入れかな?