サンデー50・51号感想
>>戻る

MAJOR
「誰が命拾いだって…!? おめでてーな!」
どう考えてもおめでてーのは吾郎の方だ。

金色のガッシュ!!
ガッシュ&清麿VSバリー&グスタフ、最高潮!!
ドラゴンボールみたいなノリになってきた。
互いの最強技を凌ぎ合うってのは、もう遺伝子レベルで燃える。
しかし、久々に見たような気がするな、少年マンガでの
こういう真っ向勝負。やっぱ少年マンガは根性だよなー。

焼きたて!! ジャぱん
「なんやて!?」キャラからの脱却を目指した河内。
人間、分不相応なことはしてはならない……という話か。
ま、「なんやて!?」と叫ばない河内に、存在意義なんて
ないのだしなー。さっさと元の驚きキャラに戻りなさいな。

犬夜叉
どうやら、珊瑚と弥勒の新ラブラブ話だったらしい。
白霊山であそこまで行っといて、結局進展ないのね。
この話でも……たぶん進展はないのだろうな。

名探偵コナン
小五郎、借金地獄!! コナンの母に不倫疑惑!!
ああ、こいつらの家庭、もう駄目だ……。
というか、今まで持ってたのが不思議だ。
特に小五郎。競輪競馬で五百万とは……。

史上最強の弟子 ケンイチ
男気を発揮した兼一により助けられた武田。
秋雨に腕も治してもらえることになって一件落着。
綺麗に終わったなー。何だか物凄く清々しい。

からくりサーカス
ついに舞台は現代へ。正二VS貞義、高速道路決戦。
高速道路走行中に「転送」してたのか。本当に
ギリギリの勝負だったんだな。それで正二には
貞義が「転送」を成功させたのか否かわからなかったと。
それにしても、高速道路のど真ん中にあんな格好で
立ってて、他のドライバーに怪しまれなかったのか?

安西信行先生新連載予告!
安西信行始動。
これだけ? っていうかこんな予告打つほど
安西信行って新連載を待ち望まれてたのか???

ファンタジスタ
蛍光ボールを使って暗闇特訓。
その意図は、声を出し合い互いの
普段の動きを再確認するという、
意外と地味なものだったりする。
そんな基本でいいのか? トップと
戦うまで一週間しかないのに。

うえきの法則
森あい出陣。
普通の中学生が殺し屋と戦うという
極限状況に、何でコサックダンスを
くっつけるのか? 妙な演出……。

D−LIVE!!
オウル、ヘタレキャラだったのか……。

美鳥の日々
風邪ひき美鳥の看病。
で、体拭く為に脱がせる。
右手のくせにエロい……。

KATSU!
ついに試合当日。
その試合当日になって、
活樹が出生の秘密に気付く。
二つの重大事が一度に動くとは、
これまた急展開だな……。

天使な小生意気
修学旅行編開始。
小林×美木問題を、ここにもってきたか。
それにしても……安田は漢だなぁ。

一番湯のカナタ
ちょっと寂しいラストで締めた、良質な一編。
なのに何ですか冒頭の全く無意味なサウナはっ!?
ああ、ユウリとアネットがあんなに汗だくにっ!!
うわあ、椎名高志が本気でノリノリだ!!

きみのカケラ
シロが覚醒していく様が、いい感じではある。
しかし、少年マンガ的興奮は皆無で、むしろホラー。
高橋しんなんだから仕方ないっていやそれまでだが。

鳳ボンバー
新キャラ登場。
幼く見えるがプロということは
十八歳以上ではあるのか?

DAN DOH!!Xi
ダンドー、再びスライディングショット。
今回はパンチラないのかと思ったら、
エバがバック担ぐ時に微妙にチラってるな。
まあ、そんなのより扉絵の構図のが問題だが。

動物のカメちゃん
前回から続き、今回も続く。
何かと思ったら、ついに次号最終回なのね。

旋風の橘
家事はただの家事だったそうです……。
しかし大局的には意味がある。
「無意味の中に隠された真実」を
見付けるのだ!! って、何が何やら
さっぱりわからん世界に突入しているな。

総評
何でサンデーだけ50・51合併号なんだろう?
足並み揃えてくれないと感想書くのに微妙に迷惑なんだけど。