サンデー7号感想
>>戻る

天使な小生意気
アニメ化決定!! しかしまだ詳細は不明。
いまのところ、やっぱりARMSの後番説がもっとも有力なのかな。
本編は、大和撫子杯序盤戦。藤木・桂子ペアに最初の試練が。
それを乗り越える為、今、桂子が鷹になるッ!! 鷹だ!! 彼女は鷹だ!!
恐るべし桂子お嬢様。凄まじい捕食能力。つーかあの絵は怖過ぎだ……。

犬夜叉
覚醒睡骨の武器は鉄の爪。散魂鉄爪の犬夜叉といい勝負になるが、
桔梗が銀骨の耕運機アタックに晒されたせいで、勝負は痛み分け。
とりあえず桔梗を連れて逃げた一行だったが、そこでは代わりに桔梗VSかごめの死闘が……!!
久々にかごめと桔梗の絡みを見たが、ほんと、一・触・即・発ッ!! って感じだな……。

焼きたて!! ジャぱん
河内の作ったパンは燕麦を使用したもの。燕麦は馬の大好物で「馬味ー!!!」
店長の作ったパンはそれに天然酵母を加えた、名付けて「燕麦発芽玄米酵母法国面包」
和馬の作ったパンは山羊乳を使った為、馬は食べない……しかし、「美メェ〜〜〜!!!」
今回は説明文の多さを打ち消すかのように、ハジケた表現が満載。発芽玄米!!

金色のガッシュ!!
ジェムを戦いに巻き込まない為、たった一人、呪文もなしに敵に立ち向かうヨポポ。
絶体絶命の危機に、ザケル一閃!! 清麿&ガッシュ見参!! 助太刀に入る。
もんの凄い使い古されたパターンなんだけど、やっぱ燃えるもんは燃えるよなー。

かってに改蔵
前回羽美に殺害された改蔵、羽美のダメカモフラージュにより存在を隠蔽され、出番なし!
けど確かに、いなけりゃいないで何とかなるもんなんだなぁ。

365歩のユウキ!!!
西条真二なのに、ヒロインが巨乳じゃないなんておかしいと思ったが、
変わりに将棋の神様が尻軽巨乳女神にされてました。ま、ヒロインもスパッツという見所があるけど。

名探偵コナン&ARMSゲーム情報
あれ、ARMSのゲーム、フロムソフトウェアじゃないの?

ファンタジスタ
ああそうか、陵東には近藤だけでなく山波もいたのか。
しかし近藤はヴェルディ、山波は部活。「お前らみたいな青春ごっこと一緒にすんな。」
「山波…お前ヘタになったんじゃねーか? そんなことやってたら、いつか代表落ちるぜ。」
と、近藤、部活サッカーを見下しまくり。それに対し「オレ達のサッカーを見せる」という山波だが……。
てっぺいをイタリアに行かせず、近藤にこんなこと言わせるってことは、作者としては
「部活サッカーだって捨てたもんじゃない」というのを描きたいってことなんだろうか?

からくりサーカス
からくりまくるストーリー。もはや何が何だかわからない!!
勝が父親の貞義で、貞義の命を祖父の正二が狙ってて、貞義が勝なんで勝の命を正二が狙って、
けど正二は勝を昔助けてくれて、だから、ええと、つまりどういうことなんだ〜〜〜っ!???

MAJOR
だから言わんこっちゃない…………。
ああもう……凄いねー吾郎は。怪物だねーほんとに。
いいのかよ……こんなんで。

DAN DOH!!Xi
十二時になると塔の鐘が鳴るので、その隙間を狙って飛ばすとショートカット。
そ、そんな方法でしかショートカット出来ないのかよ……。欠陥ホールだろ、それ。

烈火の炎
柳は生き返ったが、紅は肉体がないので生き返れない。
紅麗は紅(ついでに磁生)と別れ、さらに時空流離で元の時代へと帰っていく。
それを見て、雷覇も音遠もおとなしく見送ってるのに、いきなり小金井が紅麗についていく。
何かすっごい違和感あるんですけど……。唐突過ぎるだろ、いくら何でも。

うえきの法則
コバセンがいなくなっても能力は消えない。
そして植木も、コバセンの心を知りたいと思っていた。
「小中高生に圧倒的人気で第二部突入!!!!!」という嘘つけコノヤロウな
コピーつきで第二部突入。初めて植木の心理が入念(?)に描写されていて、そこは好感。
つーかそんなもん最初っからやってて欲しいものなんだけど。

リベロ革命!!
イコの叫びを受けて、再び燃え上がる青海。藤原の完璧なスパイクを要が上げるッ!!
そこから驚異の六ページ連続、青海の大攻勢!! セリフどころか擬音もないッ!!
「そうこれだ…!! この景色…この感覚……」
「ただバレーボールひとつ追いかけるのみの世界…!!」

ARMS
ブルーメン壊滅。猟犬部隊全滅。バイオレット敗北。涼、隼人、武士、死亡寸前。
絶体絶命の危機に、アザゼルを通じて恵のクイーンオブハートが復活。
追い詰められて、追い詰められて、いよいよARMS復活の時!!
さあここから反撃開始!!

KUNIE
ほんと色々あったけど、出発前にもごたごたしたけど、ついにカラバオに到着。
これから愛と友情の冒険ファンタジーが始まるのか!? ……それはないか、やっぱり。

トガリ
人間の闇。冥界の無能。そして咎狩の力。
「真の自由を手に入れろ」と統兵衛に囁くアミ。
地獄の罪人を堕天使が誘惑するの図。結構面白いことになってきたな、これは。

総評
看板であるはずのコナンがないということに、しばらく気付かなかった。
犬夜叉との二枚看板は、こういう時に便利だ。誌面が一気に貧弱になるということがない。
そもそも、天こなもアニメ化するし、次号またも巻頭カラーのガッシュもあるしで、
もうコナンを全面に押し出す必要もなくなったってのもあるのだろうが。