チャンピオン1号感想
>>戻る

虹色ラーメン
チャイナ寸止め祭り!!
うわあ、何て微妙なアングルを多用しやがるんだ……!!
というか、結局ノーパン疑惑に答えが出ることはないのか?

アクメツ
抵抗勢力の前に苦しむ小泉村瀬総理。
その抵抗勢力のドン!! 影の総理!!
悪代官!! 最終ボス!! ショッカーの首領こそ、
言わずと知れた野中広務中之島浩樹元幹事長だ!!
野中中之島を倒さねば日本に未来はない!!
そんな悩める小泉村瀬総理の前に現れた男こそ、
アクメツだったのだ!!――という、アクメツ誕生秘話。
構造改革を一ヶ月でやり遂げることが目的なのか……。
無茶な話だが、とりあえず目標が明らかになってよかった。

チャンピオンRED2月号のお知らせ
これが噂の……岡田芽武の聖闘士星矢か。
で、この二人誰? アイオロスとアイオリア?

バキ
「ここは なにを使って闘ってもいいんだって?」
武器の使用以外、という制約はどこいっちゃったんだろう?
神聖な闘技場を荒らすな、とか昔なら言ったと思うんだけど。
もう何でもありか、光っちゃんも。

恋愛出世絵巻 えん×むす
柳木さん、死亡。
えっ!? マジでこれで終わりなのか!?
本当にこれで死んだとしたら、とてつもなく
ハードな展開に突っ込んでいくことになるなぁ。
嗚呼、おさかな天国歌ってた頃が懐かしい……。

ドカベン プロ野球編
上原に一体何が起こったんだ……???

Switch
キャサリンこそが、連続ストーカー殺人の犯人だった。
騙され、殺されかけたナナシ。それでもナナシは
キャサリンを逃がそうというのか? これが愛なのか?
妙なことになってしまったな……どうまとめるんだ、これ?

TWO突風!
ヒーマとコウヤの信頼関係がよくわかんないんだよな。
相手を平気でオトリに使っても、信頼してるから
大丈夫、甘い関係じゃないんだぜこの二人は!!
みたいなノリに、どーしてもついていけん……。

ななか6/17
全裸で「一緒にオトナになろう」と稔二に迫る七華。
それを目撃し「アハ アハハハハハ」と壊れる雨宮。
そしてついに雨宮爆発。「どうしてそんなにイジメるの?
私の気持ち知ってるくせに どうしていつも知らんぷりなの……!?
私のこと何とも思ってないなら そう言ってよ!!」

飛び出した雨宮を追いかける稔二。そして稔二は、一番頼りに
してきたのはお前だと、雨宮を抱き寄せるのだった。しかし!!
それを今度は「本物の」七華が目撃。稔二に迫った七華は、
ヒロの演技だったのだ!! ショックで逃げ出す七華。
追いかけようとする稔二。だがその腕を雨宮が掴まえる……。
「行っちゃダメ…!! ……今…行ったら私……」
「死んでやるから」
うっ、うわあああああっ!! 大変なことにっ!! 大変なことにいい!!
ていうか、これは本当に「ななか6/17」なのかっ!?

スナッチャー窃
軍事衛星をハッキングして犯人探しというのは面白い。
細かなデティールが貧弱なようにも見えるが、
これは少年誌向けにわかりやすくしているのだろう。たぶん。

エイケン
小萌のおばあちゃんが上京。
成り行きで伝助と小萌が遊園地デート。
というわけで久々に小萌の胸が揺れまくる!!
ああ、完全にいつものエイケンだ。

ORANGE
オレンジの為、ムサシの代表召集を断るミカン。
条件として出されたのは、F1昇格が成らなければ
ムサシをチームから放出するというもの。
どの道、今期以外に昇格の可能性などないオレンジ。
ミカンはその賭けに乗った。だが、その一方で――
確かに、この行動は叩かれる要素満載ではある。
それでもこれ意外道がないというギリギリさが面白い。

がんばれ酢めし疑獄!!
昔話特集。そのせいか、タイトル載せる場所がない。
確かに、北風と太陽って、レベル違い過ぎるよなー。

優駿の門G1
公平、結局持ってあと2〜3日の生死命(いのち)。
そして哀歌にも、生死命の期限が刻一刻と迫っていた。
つーか、「生死命」って使い続ける気なんだ……。

キャラメルリンゴ
忍書で戦闘力表記。
……ま、わかりやすくていいのでは。

(読み切り)FAKE RUNNER
新人賞出身、チャンピオン生粋の新人作家による読み切り。
いきなり前後編の読み切り掲載とは、なかなか期待されている模様。
で、中身なのだが……。
バーチャルゲームやってたプレイヤーが、そのまま異世界に
召喚されて、ゲームのままの能力を使うことが出来る。
で、その能力を悪用するプレイヤー達に滅ぼされた国の王女が、
知り合った心優しきプレイヤーと交流を深めていく。という――
今時こんな設定で恥ずかしくないのか???
いやまあ、ドラゴンドライブとかあるしなぁ。別にこういうのが
悪いってわけじゃないんだが……それにしてもヒネリなさ過ぎ。
しかし、現時点ではまだまだだが、将来性のありそうな絵ではある。
ストーリー、設定共に評価は後編待ち。どんでん返しを期待しとこう。

柔道放物線
くだらない中にも、現代社会への警鐘や
人生への希望などを盛り込んだ話……か?

総評
1号目から何か暗い内容の作品が多いような……。
「えんむす」と「ななか」のせいでそう思うだけか?