チャンピオン10号感想
>>戻る

無敵看板娘
あれ? こないだ「ついに巻頭カラー」とか
言ってたのに、もう二回目なのか。
バケツに壁紙用ボンドってのが、生々しい。

ショー☆バン
マリックに非情の命令。
完全にマリックと監督だけで
話が進んでいくなー。

ドカベン プロ野球編
結局四タテで巨人の優勝。
で、ついに山田達がFA権を獲得。
誰か移籍するんだろうか? まあ
どうせ山田と岩鬼は動かんのだろうが。
誰かいい加減、メジャー行けよ。

ななか6/17
トラックに轢かれかけて、地固まる。
風祭と七華に友情が芽生えたわけだが、
ちょっぴり友情を越えた関係に
発展しないかと期待してしまったり。

がんばれ酢めし疑獄!!
確かにテンションたけー。
そりゃワニが五十キロで走ったら
テンションも上がるよな。

バキ
本部、柳に圧勝。そこへ勇次郎襲来。
結局勇次郎頼みになるのか……。
しかし予想のつかない展開にはなった。
次だな、次に何がどう出るか。

恋愛出世絵巻 えん×むす
一体どうなるかと思われた人間狩り編も、
とりあえずは普通に終了。しかし一度
変な方向へ走り始めた作品の雰囲気を、
元に戻せるものなのだろうか? いや、
そもそも戻す必要があるのだろうか?

ハングリーハート
もはやそっちが原作になってしまったアニメ版と、
基本的には同じ展開なのに、やっぱりそこかしこに
陽一イズムが現れて、妙な味わいを醸し出すな。
辻脇さん、アニメでは萌えるのになぁ……。

アクメツ
だから何で一度わざわざ逃がしたんだよ?

ひもろぎ守護神
舞咲の恋は、マジでこれで終りなのか……?
で、これからは櫂との新たなラブが始まるのか?

TWO突風!
亜細亜の純真!! 怪傑ブンブン丸!!
もうどこまで本気でどこからギャグなのか
さっぱりわからなくなってきた……。

エイケン
一体いつまでしとやか霧香の正体を引っ張るんだ?
双子なのか二重人格なのかクローンなのか……。

ダンコン
自殺しようとしていたオヤジを励ます。
こういう人情系の話も結構いいな。

ORANGE
コジロー完全復活。
それより、ようやく飛行機で
移動出来てよかったね。

キャラメルリンゴ
作画、気合入ってたなー。
これでキャラの叫び顔が
みんな同じでなきゃあな……。

スナッチャー窃
うわーい、封印された全裸美女だー、SFっぽーい。
新しい制御ボルトはON/OFFが出来るって、
だったら始めっからそうしてろよ。しかも何故か
いきなり気功波使えるようになってるし。
何かもう、色々と突拍子もないなぁ。そこが好きだが。

樹海少年Z001
これで工場編、終わりなんだろうか……。

総評
次号より、山本賢治「カオシックルーン」新連載。
山本賢治って、成年マンガで主に活躍している
あの山本賢治か? チャンピオンはエロ系からも
結構引っ張ってくるよなー。学園は地獄だったとか
戦慄のダークファンタジーとか書いてあるが、
これだけでは内容はほとんどわからない。主人公が
カード持ってるのが凄い気になるが……まさか
カードバトルものじゃないよね? そんな今更……。