チャンピオン11号感想
>>戻る

表紙
ちび雨宮さん、無茶苦茶可愛いっ!!
しかし、アニメ放送中だってのに、
表紙になる率低いよなー。

(新)カオシックルーン
山本賢治新連載。しかし、その背後にはブロッコリーの影が!!
飛行機事故からたった一人生き残り、周囲からは人を食べて
生き延びたと陰口を叩かれる少年、リョウガ。彼は自分の
生きている意味を知る為、謎の男に連れられ、魔力を秘めた
カードの力で竜を召喚し、殺し合いをするゲームに参加する。
つまりは、遊戯王でドラゴンドライブでバトルロワイヤル。
今更こんな企画立てんなよ、ブロッコリー……。いかに
メディアミックス企画とはいえ、設定にこれだけ新味がないと、
さすがに辛いものがある。まあこれからの展開次第だろうが、
最初からハンデを背負ってどこまでやれるものか? 暫定青。

ななか6/17
稔二を想う五月の気持ちに気付いた嵐山。
その稔二がななかを差し置いて雨宮と
イチャイチャしていることを知り、
何事かを決意する。五月と嵐山が本格的に
稔二・ななか・雨宮の三角関係に参戦か。
また話がややこしくなりそうな。しかし
嵐山父は何を報せたんだろうか? もしや
五月に婚約者とか、そういう展開か?

ショー☆バン
「“お山の大将野球”続行中!」
きたきたきた〜っ!! 黒番太郎がやってきた!!
しかしまだ邪悪さが足りない。もっと狂え!!

恋愛出世絵巻 えん×むす
あすかが転校生としてやってきた。
そして、柳木さんを守りながら
チュイとのパンチラバトル!!
更には義介と同居決定。それを聞き、
何と柳木さんまで同居決定!!
変な方向にハーレム化しているな。

アクメツ
次のターゲットは亀井静香ですか?
それにしても、竹中さんは全面支持なんだ。

(読み切り)えすけいぱあ〜恩田くんの悲劇〜
「ぼくのマリー」作者のデビュー前の受賞作。
何でいきなりこんなのが載ってるかというと……バキ落ちたんかい。
内容は、強引な展開ながら20ページで綺麗にまとめられていて、
楽しげな雰囲気も好印象の短編。代原という形とはいえ、二度も
本誌に登場したってことは、本格連載も近いと見ていいのだろうか?

ドカベン プロ野球編
うおおっ!! こいつらが本気でメジャー行きを考えているっ!!
行くのか? 本当に誰か行くのか? 山田は行きそうもないが、
岩鬼が行けば本編の半分はアメリカ舞台に出来るよなー。
しかし、これで誰も行かなかったらそれはそれで笑える。

虹色ラーメン
麺王七人衆、三人目は麺機王。
インスタントラーメン工場そのものを調理具とし
完璧な計算によりラーメンを作る男!!
そして、その男のデータ全てをインプットされ、
今まさに、究極のラーメンロボ、麺機神が目覚める!!
凄い展開だ……しかし麺機神、メダロットみたいだな。

エイケン
バレンタイン話。
キャラが増えたおかげで
次から次へと畳み掛ける
チョコ渡し攻撃に勢いがある。
それにしても、銀天蝶は
すっかり丸くなったな。

無敵看板娘
「…大戦鬼じゃねーか」
もう、「そういうもの」として
周囲から認識されているのだな。

ORANGE
イーリスに、オリバー・カーン加入!!
カーン出てきたよカーン!! しかし
ガルマン・フラーケンってわかりやすい
ネーミングだなぁ。ゲルマンのフランケン……。

TWO突風!
どうもコウヤが強く見えないんだよなぁ……。

優駿の門G1
哀歌、内臓爆発!!
まさかその状態で走るのか……?
それともあのページはあくまで
イメージカットなんだろうか?

スナッチャー窃
記憶屋ってのは確か……JMだったっけ?
まあSFではメジャーな設定なんだろうけど。

総評
ついに、バキが落ちた……。
やはり作者も最近の展開には
一杯一杯だったんだろうか?