チャンピオン12号感想
>>戻る

元祖! 浦安鉄筋家族
最大トーナメント再び!!
人気投票の結果発表が17号との
ことだから、それまでは続くのか?
ところで、今回は記憶喪失や
国会議員でなく、校長と教頭で
よかったような気がするんだが。

ドカベン プロ野球編
古木、大ピンチ。
扱いのいい人と悪い人の
差が激しいよな……。

カオシックルーン
マスターを食い殺した化け物が、何故かリョウガの元に。
両親を食い殺した奴とパートナーになるって展開か?
だとしたらリョウガから出てきた小さいのは何なんだ?

無敵看板娘
美輝、愛を知る。
ワイングラスの音ったって、
あの描写だけじゃわからんな。

バキ
「本部が強くて何が悪い。」(アッパーズコメント)
ということだが、結局びっくり役に戻ってるな……。
オーガのわがまま炸裂オレ理論により、柳敗北。
こ、これで終わりなのか柳……。敗北を認めていないなら
せめてもう一花咲かせてから散って欲しいところだが。

ななか6/17
雨宮さんにも話を聞いていた嵐山。
雨宮さんの答えは「稔二は義務感で
一緒にいてくれているだけだけど、
それでも優しくしてくれるからいい」
というもの……。嗚呼、雨宮さん……。
そんな話を聞いて、嵐山ブチキレ。
お前の優しさは人を傷付けるだけだ、
それでオトナのつもりかと殴りつける。
対して稔二も、七華も雨宮も大切だと
殴り返す。そこに――髪を切った五月がっ!!
って……それじゃまんま素子だよ……。

エイケン
ついに明かされる美八留の事情。
行方不明のお父さんを探す為に
東京に出てきて、お金を稼いで
いるのだとのこと。薄幸属性か……。

虹色ラーメン
麺機神、意外とかっこいいかもしんない。

恋愛出世絵巻 えん×むす
雪菜の策略が裏目に出て、ソーニャと
義介が同じ部屋に住むことに。
あれ? 義介はいつの間にソーニャを
女性として意識しなくなってんだ?
そんなあっさり相部屋するなんて。

Switch
ジェットエンジン起動!! ブースターオン!!
マッハゴーゴーゴォー。

ひもろぎ守護神
霊を信じない吉岡先生再登場。
最近話が大きくなってたんで、
こういう学園霊能ネタが入ると
少しほっとする。

ORANGE
ムサシ、日本代表に復帰。
妙にムサシの表情がトゲトゲしいのが気になる。
あの笑顔はオレンジにいてこそのものなんだろうか。

キャラメルリンゴ
零忍気、実は奥義だった。
あんなんが奥義だったんだ。
けど確か、リンゴだけでなく
百天丸も修行させられてたよな?
とばっちり食ったのか?

スナッチャー窃
待て待て待て、最終兵器のデータを世界中に
流しちゃマズいだろ。みんなが知ってりゃ
安全って訳じゃないんだからさ。

総評
カオシックルーンは、まだ全貌が掴めないな。
今のところ、全ての作品が変に安定しちゃってる
印象があるんだが、ここらで大きく入れ替えを
してもいいと思う。だが、そうすると真っ先に
窃が切られるんだろーなぁ。少し寂しい気もする。