チャンピオン13号感想
>>戻る

エイケン
美八留と一緒に一夜を明かす伝助。
美八留はあくまでも謎多き女の子として
秘密を持ち続けるのだな。いつまで
隠しキャラ的ポジションでいるんだろ?

元祖! 浦安鉄筋家族
えっ!? 最大トーナメントはっ!? 市長はっ!?

ショー☆バン
監督、相変わらず煽り上手いなー。

ななか6/17
嵐山兄妹、気持ちにケリをつけ、本家に帰参……。
そんな、これで本当にお別れなのか……?
この二人がいなくなるということは、本編も
終了近いんだろうか? 確かにアニメ化のせいで
引き伸ばして始まったような第二部だったが、
それでもまだ、やること残ってると思うんだが。

アクメツ
エーックス――。

バキ
「あれからどれくらい経つのかな……」
正直、すっかり忘れてた。オリバ再登場。
毒手の影響で盲目になったドイルを、ぎゅっと
抱き締めて失神させる。そして、その頃刃牙は――
梢枝と新婚生活中? いや、よく見ると刃牙の
頬がこけている。ようやく毒効いてきたのか……。

虹色ラーメン
太陽、麺機神との対決を決意。
しかし、そんな本編とまったく関係なく、
扉絵でヒロイン大集合やってるのに感動。
あー、くノ一再登場してくんないかなー。

カオシックルーン
唐突にヒロインが出てくるのがわからない。
そのことについてリョウガも疑問持たないし。

Switch
麻弥、仲間入り。
陶器が作れるから機械もいじれるはずってのが
多少強引な気もするが、まあいいか。

恋愛出世絵巻 えん×むす
字の読み書きが出来ないソーニャの、読書感想文。
コミカルさとシリアスさがいいバランスで
同居している。今後もこういう路線でいくのかな。
しかし……漂白剤はヤバいだろ。

TWO突風!
ピッピカチュー。って……いいんかい。

ダンコン
ハリポタとえなりかずきの合わせ技。
表情が邪悪さ溢れてていい感じ。

キャラメルリンゴ
ついに兄・カスミと対決。
カスミが意外にも悪党全開でいいな。
ここまで悪に徹してくれると
逆に魅力的にもなってくる。

スナッチャー窃
超デジタリアン!!
おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって(以下略)。

総評
ななか……アニメが十三話なのは、
原作がそんなに持たないからなのか?