チャンピオン15号感想
>>戻る

ドカベン プロ野球編
稲妻ボール!!
またわかりやすい魔球を
出してきたもんだなー。

無敵看板娘
子供には恐れられず好かれてるのな、美輝って。

ショー☆バン
三振は奪ったものの、勝負には勝てなかったマリック。
レギュラー入り条件無視してオーラ全開っ!!
「オーラを発した!」って……何てノリだよ。

エイケン
元気のない百合子を尾行。
まったくどうでもいいようなオチだが、
じゃあ自己啓発本コーナーに行ったり、
伝助を先輩と呼んだりしたのは何だったんだ?

がんばれ酢めし疑獄!!
アメリカンヒーロー現る!!
いつにも増してすっとぼけた新キャラだなー。
ネタ的にはラムニー君やオニムラと同じ
あるあるネタなんだが、絵面で笑わされる。
切り口の多彩さは見事だ。

バキ
瀕死の床にある刃牙を想い泣く梢江。
そんな梢江に神様人形(可愛いコックさん似)を
渡す謎のミスター登場。本気で何者だ、あんた……?
あの神様でのキャラ立ては、オリバの壁画を上回るな。

アクメツ
リストラ親父の殺気爆発!!
いっそ親父にやらせちゃえよ、とも思う。

ななか6/17
互いの母の遺品を通した事件で、
心を許し合うことのできた
ななかと朝霞――改め五十鈴お母さん。
ななかはこれで、また一歩大人への
階段を昇ったが……一方で、ななかの
記憶は徐々に失われつつあった。
嗚呼、記憶が統合されてきたんで、
ななか個人の記憶力は弱っているのか。
これはもう、最終回間近、と捉えるしか
なさそうだな……。残念だけど。

NANAKA.NET
だからDVDに未放映エピソード付けないでくれ。
しかもBOXにしか付いてないっぽいじゃねーか!!
しかし、真田アサミが泣くほどこの作品に入れ込んでた
というのに驚いた。出番少なかったのに……。

虹色ラーメン
黒服が余計なこと言わなきゃ上手くいったのに……。
広瀬も、ロボにはもっと愛情持たなきゃ駄目だろ。

TWO突風!
タイ人の進藤クンと安沢クンと石本クン。
最近、どんどんギャグ度が上がってきてるな。

カオシックルーン
死竜王の能力は、相手の存在そのものを消し去ること。
バトルの組み立てむずかしそうな能力だな……。

恋愛出世絵巻 えん×むす
柳木さんの、複雑な心境。
柳木さんはショタメイド持ちだったのか。
いや、男はメイドっていわんのか?

Switch
不法就労者で、臓器を売って家族に
送金してくれとまで言う男が、
超デブなのは何故だろう? 病気か、
それとも人体実験でも受けたのか?

フェイスガード虜
全編に渡り緊張感が漲っている。
漲っているから何だと言われると困るが。

キャラメルリンゴ
キラカンの死に、己の正義をカスミに
ぶつけることを決意するリンゴ。
最高潮の盛り上がりを持って、次回――
って、次回で終わりかいっ!!
まあ、最期の最期にいい感じで
盛り上がってくれてよかった。

スナッチャー窃
こっちも次回で終わりかいっ!!
謎の超デジタリアン、Dに叩きのめされる窃。
結局、Dの正体とか謎のまま終わりそうな予感。
それにしてもラストバトルだってのに……作者、
本っっっ当に、アクション描くの下手だなー。
せめて、もう少し効果線使えばいいと思うんだが。
ま、この下手さが妙な味でもあるんだけど。

総評
リンゴと窃、同時に終わらせるとは……。
どちらも、何だかんだ言いながらも
奇妙な存在感はあったので、なくなると
やはり寂しくなるな。ななかも締めに
入っているし、ここらで大幅入れ替えか。