チャンピオン17号感想
>>戻る

(新)GONTA!
原作・七三太朗、作画・森田克俊、新連載。
関西最強のケンカ野郎キンタ。ブチキレて
見事バトルキングの座を手にしたのだが、
どうにも虚しさに襲われる。という第一話。
とにかく関西系のノリで突っ走るテンションの
高さが気持ちいい。喧嘩ものではあるのだが、
底の抜けた明るさに満ちているのも好印象。
ボクシングものになるようだが、そうなった
時にもこのノリが維持されるのかどうかが
気になるところではある。とりあえず青。

無敵看板娘
主旨変わってる美輝。
途中まで凄くいい話だったのに、
まさかこんな落とし方するとは。

バキ
ミスターの正体は、モハメド・アリの息子ッ!!
って、やっぱりボクシングなんじゃねーかっ!!
しかし、もう遂に敵がアリくらいしか
いなくなってしまったということか……。

アクメツ
薬害で死んだ友の為、ストーカー殺人で
死んだ友の為、生は悪を滅することを誓った。
けど……友って誰? というわけで、
どうもまだ何かトリッキーな仕掛けが
あるようだ。妄想の友達だったりするのか?

虹色ラーメン
ちはやのおばあちゃんの横に佇む、与田さんの影。
与田さんがどんどんラスボス化していくなー。

エイケン
東雲一家のお花見。
姉妹全員揃ったの初めてだっけ?
あの面子では、長女だけが
しっかりするのもわかる気がする。

Switch
何か、とてつもない急展開だ。
もしかして、終わるのか?

ひもろぎ守護神
ちょっといい話……と見せて、
結構グロい話だとも思う。
あの子、トラウマ抱えなきゃいいが。

カオシックルーン
ハカナ、なかなか可愛いな。
けど、あの竜はどうしたら死ぬわけだ?
それと、「周りが勝手に戦って死んだ」
というわりに、竜の能力をきちんと
把握しているのも謎だ。

(読み切り)ハッピーバースデー
自分の誕生日を盛大に祝おうとする男に、
次々とトラブルが嵐のように吹きつける。
一発ネタだが、よく出来たコメディー。
ただ、最期のオチはどうかと思うけど。
あれじゃヒロインはただの自己中女じゃないか。

TWO突風!
もうすっかり、奇人変人大集合マンガだ……。

樹海少年Z001
ズーイチ&パンチ、修行により大変身!!
笑ったが、しかしこれこのまま行く気か?

総評
「ななか」だけでなく「えんむす」まで休みとは。
最近はこの二作だけでチャンピオンを鬱雑誌に
してたからなぁ。ないと物足りなくていけない。