チャンピオン18号感想
>>戻る

グラビア 大城美和
いっそのこと、実写エイケンとかやったら
凄く面白い上、キャッチーだと思うがどうか?

ななか6/17
七華の演技を見抜いた雨宮さん。
だが、それを機に、雨宮さんの中の
修羅が再び目を覚ます。ついに、
稔二を部屋に呼び込み挑発開始!!
雨宮さんがここで攻勢に出るとは……。
もうすぐ終わりそうと思ってたけど、
こうなると終わり方の予測がつかないな。

NANAKA.NET(終)
「お願い! 今日だけは二人っきりで……」
本編のラストと思いっきり繋がってるが、たぶん偶然。
しかしDVD特典、雨宮さん話なのかー。見てー。

GONTA!
次回、これで普通にボコられて
ボクシングに目覚めるという
展開になるのか、それとも
一捻り入れてくるのか?
そこで作品の真価が問われそう。

無敵看板娘
無敵酒乱娘。
しおらしい美輝は、やっぱり
可愛いと思うんだけどなー。
めぐみはあんま変わってない
ように見えるのは気のせいか?

ショー☆バン
監督がドラフト!?
また妙な方向に話が向かうなー。

バキ
モハメド・アリの偉業紹介。
そんなのみんな知ってるしなー。
アリVS勇次郎っても、結局
いつも通り勇次郎が圧勝して
終わりそうな感じだしなぁ。
もしここでアリが勇次郎相手に
いい勝負しちゃうと、これまで
負けた他のチャンピオン達に
(というかそのモデルに)悪いし。

アクメツ
新宿でなく神宿なのね。渋谷でなく渋屋なのね。
今気付いた、現実の日本じゃなかったのか……。

がんばれ酢めし疑獄!!
祝四周年、記念の単行本紹介。
年賀状の話とか、生々しいなー。
紹介っていうより単なる愚痴だ……。

ハングリーハート
アニメで遥か昔に終わった話なので、
新味は何もないのだけど、やっぱり最後の
「え〜〜〜ん」とかは、陽一味だな。

虹色ラーメン
カレーラーメンて聞いたことあるような……。
あれ? エヴァのミサトだっけ、カップ麺に
レトルトカレーかけて食べてたのって?

エイケン
グレースと一緒に大脱出。
グレースって、初期からいるわりに
いまいち影薄いんだよな。ここらで
もう一歩掘り下げていって欲しい。

恋愛出世絵巻 えん×むす
前回の休載は、持病の悪化によるものだそうで。
病気と戦いながらの連載……そのせいなのか、
作品に暗黒が混じるのは。今回はまあ明るい
オチに辿り着いた格好だが。いや、けど
人体改造とか始末とか言ってるしな……。

樹海少年Z001
超サイヤ獣一。
一体どうする気なんだろう?
このままバトる気なのか?

総評
次号からまた新連載。
で、全四作が始まるわけだが、
そのうち三作がヤンキーマンガ
というのは一体どういうことだ!?
そんなことでいいのか!?
大丈夫なのかチャンピオン!?