チャンピオン20号感想
>>戻る

(新)輪道
井之上貴之新連載。バディ・プロ名義に
なっていて、スタッフも一人「優駿」と被ってる。
大阪の、貧乏串カツ屋の息子、輪。三人の兄は
皆競輪の選手だが、輪は自転車すら持っていない。
そんな輪に父が与えたのは、かつて母が兄に
買い与えたボロ自転車だった。それをきっかけに、
後に輪界最強と呼ばれる、輪の伝説が始まるのだった。
とりあえず、今回は導入なので、何とも言えない。
また大阪弁かよとか、チャンピオンで自転車といえば
「シャカリキ」があるしなぁとか、色々と否定的な
意見も浮かぶが、第一話の出来自体は悪くないので、
今後の展開次第では、いい線いくかも知れない。青。

GONTA!
勝ち抜き戦みたくなってきたな。
こうして一戦ごとにキンタが
ボクシングを学んでいく、という
展開になれば結構いいかも。

バキ
勇次郎、実は隠れアリファンだった!!
なっ、何だそりゃああああっ!?
オーガが、地上最強の生物が、普通に
アリ尊敬してんのかよっ!?
さすがの板垣恵介も、アリの神話を
汚すような展開には出来なかったか……。

ショー☆バン
後輩が出来て、更に調子付く番太郎。
今まではチビで可愛い顔してたから
まだ愛嬌があったが、これからは
心底嫌味なキャラになりそうだなー。

虹色ラーメン
太陽、カレーで暗黒化。
スパイス持ってのあの表情、
まるでヤバいクスリでも
調合しているかのよう……。

恋愛出世絵巻 えん×むす
金で売られたヤクザの少女、
義介の背中を胸洗い!!
シチュエーションがエロいなぁ、
そして、黒いなぁ……。

エイケン
胸が大き過ぎてYシャツに収まらない!!
まあ、なかなかいいのではないかと。

Switch
瀕死の津田島とナナシ、ついに遭遇。
そして物語は「真」展開に突入。
これまでは人物紹介の第一部に
過ぎなかったというわけか。

カオシックルーン
幼女レイプ敢行ッ!!
突っ走り始めた感じだなー、このマンガ。
摩擦をゼロにするって能力を、幼女の
パンツを下ろすのに使うって発想が凄い。
この路線だな。この路線でガンガン行ってくれ!!

無敵看板娘
この間の初カラー以後、
タガが外れたようにカラー連発だな。

樹海少年Z001
裏樹海編突入!!
にしても、獣一達は
もうずっとあのままなのか?

TWO突風!
仲間に裏切られるカリル、それでも
カリルに付いていくノゲーラ、
そんなノゲーラに餞別を渡すコディ、
そして、妙にノリノリな亜美ちゃん。
サブキャラ達がことごとく立ってきて
面白い。ヒーマ&コウヤの影が薄いけど。

ななか6/17
九里子と再び遊園地に行くななか。
だが、ななかの記憶は消えていく、
遊園地の思い出も、九里子のことも……。
ああもう、せつない、せつなくて
やりきれない。これっていわゆる
アルジャーノン展開なんだろうけど、
こうなるともう、逆転のハッピーエンド
なんてとても考えられないよな……。
やっぱり、ななか消滅、稔二は雨宮さんと
くっつき、七華は自立という終わり方か?

優駿の門G1
落馬したら失格なんじゃなかったっけ?
乗り直してまた走ってもいいのか?
それとも、ルール関係なしで、けじめ
として走り抜きたいってことなのか?
それにしても、「爆死れる」って……。

目次&作者コメント
「でじこを見るかアトムを見るか
究極の選択を迫られます。」<伊藤>

悩むなよ、と思ったが、そうかチャンピオンの
編集は、一応でじこの関係者なんだよな。
「アス○ロボーイ見逃したにょ」<松山せいじ>
そして、迷わない漢がここにっ……!!

裏表紙
今号最大の注目ページ。

総評
新連載、出揃ったけど、正直どれも
いまいちな感じは否めない。
ゴンタがどこまで勢い付けるか?
輪道はこれからどう展開するのか?
とんじるは……まあいいや。