チャンピオン21・22合併号感想
>>戻る

虹色ラーメン
全員集合の扉絵、与田さんが
完っ璧なラスボス面に……。

輪道
母親との記念写真がないのは
もらわれっ子だからでは、と
まりもに言われた輪。台風の中、
母の墓と一緒に写真を撮る為、
りんどう号でひた走る。多少
泥臭い話だが、せつなく胸を打つ。
それにしても、強烈にキャラを
立ててくるこの構成は大したもの。

Switch
すっかり元気になったらしい津田島と共に、
ヤクザの追っ手を振り切りながら、ナナシが
向かうは世界最大の組織、アメリカ合衆国。
アメリカと単身で戦うのかー。スケールの
デカい話だが、具体的にどうやんだろ?

ドカベン プロ野球編
山田がいれば、古木も中島もいらないんだ!!
巻末コメントと共に、作者の素晴らしい
思想が見えてきて、その点非常に面白い。

バキ
弱者の希望として人種差別や国家と
戦い続けたハートを、普通に尊敬
している勇次郎。ふ、普通だ……。
これまで勇次郎に食わせてきた
格闘家達と、ここまで扱いを変えて
いいものなのか? アリが別格なのは
理解出来るけど、露骨過ぎないか?

GONTA!
さすがにこれ以上引っ張るのは止めて、
ついに飛田との戦いに入る模様。
それでもちょっと引っ張り過ぎたか……。

無敵看板娘
敏行がどんどんいいキャラになってるよーな。
もしかして、一人歩きを始めたのか?

ショー☆バン
余裕見せまくり、調子乗りまくりな番太郎。
もう誰にも止められなくなってきてる……。

ORANGE
ジョルジュに続き、三島までもが退場。
凄まじいまでの崖っぷち状態だ。
危機また危機で、とにかく燃える展開。

エイケン
滑り台でスピードに乗りながら
口でファスナーを下ろす百合子。
意外と凄い特技なのではあるまいか?

恋愛出世絵巻 えん×むす
柳木さん、レイプで陥落!!
いやあれ結合完了してるのか!? 話の流れでは
確実に入ってるっぽいが、服の構造的には無理が
あるようにも思える。まあそんなことは些細な
問題ではあるのだが。それにしても柳木さん、
あっさり調教され過ぎだろ。殺されて、幼児化して、
今度はこれかい。ほとほと不幸が似合う人だ。

ダンコン
「バカだよてめーら!!」
恥ずかしー、と思いつつ、
やっぱりこういうノリは
格好いいなぁとも思う。

がんばれ酢めし疑獄!!
先週からページ数が減ってるんだけど、
これ、一時的なものなのだろうか?

カオシックルーン
幼女レイプ、スカート半脱がしまで
行っておきながら、成就せず。
まあ成就しちゃったらこのマンガ
強制終了させられちゃうだろうけど。

TWO突風!
魔神銃に占拠されたストリート。
仲間に裏切られ落ち込むカリルだったが、
その仲間が非情に切り捨てられるのを
見て復活。ヒーマも加わり反撃開始。
亜美ちゃんとカリルは完全に仲間入り、
魔神銃が当面の敵という構図になったか。
二人共いいキャラなので、これは嬉しい。

優駿の門G1
あ、やっぱり再騎乗していいんだ。

ひもろぎ守護神
天国の家庭の事情、切迫しているのかと
思いきや、そうでもなかった模様。
母親の冷たさが照れ隠しってのは、少し
萎えた気もあるが、それ以上に萌える。

ななか6/17
九里子を傷付けてしまった責任を感じる七華。
本当に、七華が何かやると裏目に出る……。
物語はいよいよクライマックス。最終的には
七華の心の問題という、メインテーマを
突き詰める方向に向かうようだが、果たして?

総評
あ、そうかゴールデンウィークで
合併号だったんだ。ということは、
えんむすは二週ではなく、実際は
三週休みになるわけだな。今回の
ヒキで三週は結構ツラい……。