チャンピオン25号感想
>>戻る

アクメツ
結局、唐突に出てきた天下り役人を
成敗して銀行編は終わりか……。
プヂってのはちょっと面白かったけど。

番長連合
で、伝説として語り継がれる
タイマンはどうなったんだよ!?
冒頭とヒキの文は毎回入るのか。
そこがこの作品の味なのか?

ショー☆バン
ああ、また人間関係がギスギスしてきた。
けどその方が面白いからなー。もっと乱れろ。

輪道
二度も引っ張りますか、改造りんどう号。
今時珍しいな、こういう卑怯なヒキは。

バキ
中国政府による拉致事件発生!!
つーか何しに夜叉猿のとこ行ったんだ?
単に約束の確認しにきただけなの?

Switch
バトルマンガみたいになってきた。
こういう方向性もアリかも知れない。

虹色ラーメン
精進ラーメンというのは、面白いアイディア。
実際売り出されたら受けそうな感じする。

GONTA!
結局、一回か二回で済みそうな話だったな……。

エイケン
まともなラブコメやろうとしている部分が、
邪魔に見えて仕方がないというのは、
このマンガにとっては正しい感想だと思う。

恋愛出世絵巻 えん×むす
柳木さん、完全肉奴隷化っ!!
ああもう完璧に調教されちゃってるよ……。
ここまで堕ちたとなると、このシリーズが
終わったとしてもさすがに元には戻らないよな。
こうなったら堕ちるところまで堕ちきって、
ラスボスに近いポジションにまで逝っちゃって欲しい。

カオシックルーン
胸丸出しに腕もぎにと、
エロスとバイオレンスを
全開にしつつ、拳ナックルとか
細かなギャグを忘れない。
変な感じに盛り上がってきた。

ORANGE
同点!!――だけでは終わらない!!
まさかこの局面から逆転狙ってくるとは
思わなかった。最後まで気が抜けない!!

TWO突風!
「ここまでアホ揃いとはッ…!!」
どいつもこいつも素晴らし過ぎるっ!!
すこやか保育園にもヤリヤリでにも笑ったが、
「尊敬する人物はパウエル国務長官」に爆笑。
訳わかんねーよもう。言語センスに圧倒される。
新キャラの「人間怒羅ゴン」「関東平野の悪い夢」
って異名も、意味不明で最高。悪夢ではなく
悪い夢って言う辺りがミソなんだろうなぁ。

がんばれ酢めし疑獄!!
面白いんだけど、これってどこで笑うべきなんだろう?

優駿の門G1
哀歌、いくら何でも速過ぎ。
コケなかったらどんな記録が出てたんだ?

目次&作者コメント
「理由もクソもない。いきなりの 家宅捜索。
俺が拳銃持ってるだと!?」<板垣恵介>
いきなり家宅捜索される板垣恵介……カッコいい!!
いや、そんなこと言っちゃいけないんだろうけど、
読者のイメージにはバッチリ合ってるからなー。
逮捕されてたらシャレになんなかっただろうが。

裏表紙
購入時に仕掛けられた罠ですか、これは?

総評
やっぱ「ななか」去ったあとの寂しさを感じる。
新連載にもどうも乗り切れないしなー。
TWO突風が絶好調なのが唯一の救いだ。
次も絶好調を維持していたら、赤に上げよう。