チャンピオン26号感想
>>戻る

表紙
久々のリアルエイケン表紙だ。

輪道
生まれ変わっても「ピューパ」音は
消えないのかよ!! つーか一体
あの音何なんだ? これまでは
古い車体が軋んでいるのかと思って
たんだけど、直っても鳴ってる……。

番長連合
極めてグダグダな喧嘩模様。
弱い奴が頑張ってると普通は
応援したくなるもんなんだが、
戦う理由が情けなさ過ぎて
感情移入などあり得ない状況。

ショー☆バン
番太郎、気持ちはわかるが最低だ。
こういう微妙な黒い心理を描かせたら
このマンガは他の追随を許さないな。

バキ
フンハ寺に到着。
中国四千年の秘術で刃牙を治す、
という展開なんだろうけど、
具体的に何をどうするんだろう?
個人的にこのマンガには、気功とか
そういうオカルト格闘的な方向には
行って欲しくないので、怪しげな
漢方薬でも煎じていただきたい。

ORANGE
中島決勝ゴォ〜〜〜〜ルッ!!
って、中島って誰だっけ?
そんな端役が最後の最後に決める。
まさに、サポーターまで巻き込んだ
全員サッカーの勝利。しかしこの
試合でここまで盛り上がっちゃったら
このあとのカーン戦はどうなるんだ?

アクメツ
アクメツと一緒にいる連中は、
アクメツ仲間なのか別人なのか?
隠しているということは何か
謎があると考えていいのかな。

恋愛出世絵巻 えん×むす
「ソーニャ殺害(バラバラ)ショーの
幕が上がる!!」

「急転直下の次号につづく!! さよならソーニャさん!!」
作者のみならず、編集まで暗黒街道一直線になってきたか……。
これで次回、ほんとにバラバラになったら凄いけどなー。

エイケン
東雲さん可愛い、というだけで
話が停滞している印象。さっさと
美八留との修羅場に突入して欲しい。

がんばれ酢めし疑獄!!
嘘つき少年和正スペシャル!!
数あるキャラの中から、何で
わざわざ和正なのか? 人選
そのものがギャグなのか……。

GONTA!
よーやっとボクシング部に入ると言い出した。
で――個人的に非常に驚いたことが一つ。
筆者、「キンヤ」のことを
ずっと「キンタ」だと思ってました。

第一話の感想からず〜っとキンタって書いてある……。
無論、タイトルとごっちゃになっていたのです。
まことに申し訳ございませんでした。嗚呼、酢めしの
時の教訓がまるで活かされていない……。

TWO突風!
騎羽さんがどんどんセクシーになっていく。
赤への格上げは、もう一週様子を見る。

カオシックルーン
ロンゲが「グチャ」ってあっさり
やられたのが意外というか笑えるというか。
そして舞台は激動のイラク某国へ飛ぶ。
またヤバいネタを絡めてきたなー。

樹海少年Z001
鳥獣戯画風味。
これ、絵が荒いというより……別人が
描いているようにしか見えないのだが。
コマ割りや展開もいつもと違うような……。

総評
突風の赤格上げはちょっと見送り。
しかしキンヤだったとは驚いた。
何で気付かねーんだよ、毎週毎週
何度も読んでたじゃねーか……。
酢めし疑惑といい、チャンピオンを
読む時だけ筆者の注意力は散漫に
なるらしい。これがチャンピオン
という雑誌の持つ魔力なのか!?
あ、いえ、言い訳しているという
わけではなくてですね……。