チャンピオン28号感想
>>戻る

バキ
オーガ、置き去り。
いや、そんなことでキレるなよ勇次郎も。
そして時期海王候補生、張洋王登場ッッ。
……どう見ても、雑魚顔なんだけど。

Switch
津ーさんを狙うライバルの誕生。
津ーさんの過去も少しだけ
明かされたが、あれはナナシ?
それともナナシ似の友達か?

番長連合
「これが!! 魂(イノチ)!!」
ティティティアイアイTIM。
うーん、やりたいことは凄くよく
わかるんだけど、見せ方の問題だなぁ。

アクメツ
このマンガは小泉政権を支持しているのか
バカにしているのか物凄く微妙だなー。

TWO突風!
「ドッかん! ズッかん!!
魔神銃――ッ!!!!」

入り魔栗魔栗の苦離酢汰瑠キング〜!!
嗚呼……何て素晴らしいんだ魔神銃……。
特攻志望五人組が親衛隊として大復活を
遂げたのも嬉し過ぎる。虎舞竜サイコォ!!
そして、ピカチューが男を上げた途端に
早くも戦死!? さらばピカチュー!!
ここのところ、一話一話に込められた
ネタの量が半端じゃなくなってきてる。

ひもろぎ守護神
櫂がすっかり丸くなりました。
舞咲とお似合いなのに、何で
そんな年の差を言うのかと
思ったら……そうだ、舞咲って
まだ小学生なんだった……。

輪道
そういえば輪が速いのかどうかって、
これまで語られてなかったっけ。
そのせいか、いきなりサラブレット
ぶりを発揮する姿に違和感を覚えた。
特に訓練もせず、毎日ママチャリ
漕いでただけで、日本一と張り合うか。

エイケン
お尻の傷から血を吸い出すのに、
上も下も全部脱がせる伝助。
お前、確信犯だろーそれは。

恋愛出世絵巻 えん×むす
リョウコが救援に出てくれるとは意外。
しかし柳木さんはもはや正気に戻るのは
不可能に近いような……。まあその代わり
お七ちゃんが仲間入りしそうな感じなので
まったく問題ないよーな気もするけど。

カオシックルーン
リョウガ、竜馬化。
何故わざわざあんな格好を。
それにしても、「キミらの
断面は何色かな?」
って、
結構エロいセリフだよね?

ORANGE
奈良のかつてのチームメイトとも和解。
いよいよ残りはあと三戦。次回が長崎、
その次がムサシの両親を絡めての仙台、
そして幕張との最終決戦という流れか。
テンション高く走りきって欲しい。

がんばれ酢めし疑獄!!
4スペシャルなわりに、トップバッターが
普段から四字熟語なフタバさんで、しばらく
何がスペシャルなんだかわからなかった……。

GONTA!
扉の踊りに脱力。フッきれますか……。

優駿の門G1
哀歌優勝!!
しかし公平、結局死ぬのか?
優勝がどうだこうだより、
公平と哀歌の生死命の行方が
よっぽど物語を引っ張る。

樹海少年Z001
画太郎先生、帰還。
これを期に鳥山タッチは封印か?

総評
何か、ゴンタと突風の位置が
入れ替わったような感じを
受けるんだが……編集部の
プッシュ作が変わったのか?