チャンピオン29号感想
>>戻る

Switch
気に食わないもの発表会。
津ーさんとケビンがここまで
いいキャラになるとは当初
思いもしなかったなー。

番長連合
ギャグだと面白いんじゃん。
もうずっとこの路線でいって
もらいたいような……。

ドカベン・プロ野球編
オールスター、全員阪神!!
そ、そんなんいいのか!?

無敵看板娘
そういや勘九郎とめぐみって
これまで接点なかったんだっけ?

元祖! 浦安鉄筋家族
うわぁー、せっかくこんないいキャラを
出してきたんだから、もっとヤバいネタ
やっちゃえばよかったのに。サブタイの
「自然派スモーカー」だけじゃ物足りない。

バキ
くっついたり離れたり。
結局何がしたいんだ刃牙は……?
あと、密着状態でもガンガン
殴られたら効くのではないかと。

エイケン・アニメ情報
「妄想こそが現実(リアル)!!!」
至言ですなぁ。

エイケン
銀天蝶の、意外な私生活。
これは意表を衝くキャラ設定。
お嬢様だとグレースと被る、
というのもあったのかな?
けどこれでますます銀天蝶は
高飛車さが消えてしまうなー。

TWO突風!
ピカチュー丸コゲでチュー!!
嗚呼、最高に漢だぜピカチュー!!
座羅月もザラザラするとか
言い出してくれて狂気キャラに
拍車がかかりつつ、笑える。

恋愛出世絵巻 えん×むす
「大切なものが残っているんだ、
全てを失ってなんかいないよ」
と、
柳木さんに襲われた直後に言う義介。
つまりもう柳木さんはどうでもいいと?
実際どうでもいいだろうけどなぁ……。
本当に、どうするんだろ、柳木さん。

ORANGE
作画のテンションが一向に落ちないなー。
弱小クラブの悲哀の描き方にも熱がこもっている。

がんばれ酢めし疑獄!!
新キャラ登場!!
キレやすいチヂミちゃんと、
謎のコンビヤベェよだ!!
草の根レヴェルに大笑い。
ヤベェよは、そのまんま
爆笑オンエアバトルに
出られそうないい芸だ。

アクメツ
コピーアクメツが出始める、と。
ところで、女検事がトゥームレイダーの
アンジェリーナ・ジョリーに見えるんだけど。

カオシックルーン
クランちゃんは乳首オッケー!!
なっ、何で!? 設定年齢十六歳だからっ!?
それとも逆に見た目が幼児だからかっ!?
まあどちらにしろ山本賢治グッジョォォォブッ!!
単に絵がエロいというのではなく、ハカナと
クランの反応がそれぞれらしくて萌える、と
いうのが凄いところだ。外見的萌え描写と内面的
萌え描写が融合してこそ、真の萌えは完成を
見るのだということを、作者はよく知っている。
そして、そういう萌え部分を抜きにしても
過去の因縁やゲームルールの整備と、話が
きちんと面白い方向に進んでいるのが嬉しい。

ひもろぎ守護神
結局老婆は何がしたかったんだろう……?

GONTA!
本当に三週間で二十キロ落とす展開に……。
しかし、ここまで過剰にゆっくり進行してたのに、
何で減量編は一話で済ますんだ? しかも
最重要なはずのキンヤの飛田への想いの描写を、
ナレーションで済ませるというのは一体……?

優駿の門G1
「ドサッ」のあと「爆死」って、
繋がってんのかと思った。

樹海少年Z001
「ズーイチ爆死一週前」
というわけで何か次号で最終回みたいです。
まあ話が決着してないとか何とか言う気は
微塵もないんですが。とりあえずあと一回で
どうやって終わらせるのかが気になる。

総評
Z001はここまで持ったというのが
すでに奇蹟なのだろうなぁ……。
しかし不思議だ。チャンピオンの
乳首規制ってどうなっているんだ?
あれがアリならもうエイケンとか
出しまくりにすべきなんじゃないのか?