チャンピオン30号感想
>>戻る

元祖! 浦安鉄筋家族
いつも通りの春巻ネタなのだが、
実はこの裏にもう一つの物語が――

(読み切り)安藤&安藤
小鉄達が大騒ぎしているその後ろの方で、
ごちゃごちゃやっている日陰の二人の物語。
もっと本編と積極的にザッピングさせて
くれればよかったんだけどなー。

番長連合
この物語は――って冒頭と最後のアオリ、
さすがにもう止めちゃったのか……。

無敵看板娘
めぐみと勘九郎に恋愛フラグが……立つわけがない。

バキ
衝撃!! 海王は中国全土にいた!!
そ、そんな安い称号だったのか……。
しかも海皇決定戦とは。死刑囚編は
本当に終わっちゃったんだなー。
で、海皇決定戦に何で勇次郎が出て
これるんだ? ミスターとかオリバとか
決着ついてないキャラも出てくるのか?
つーかドリアン復活を激しく希望。

恋愛出世絵巻 えん×むす
資金と仲間と部下を得て、反撃開始。
ようやく当初予想した成り上がりものに
なり始めたような感じだ。このマンガの
ことだからどこまで普通に行くか不安だが。

輪道
熱い話を作ってくるなー。
基本的には泥臭いんだけど、
まりもが可愛いのが結構
清涼剤的効果になってる。

虹色ラーメン
太陽、エゴ全開!!
まさかこんな暴走をするとは。
いやそれでこそ太陽だけど。
自分のラーメン作りの為なら
全てを捨てる男なんだよなー。
やはり父親似なのだろうな……。

ORANGE
父親に殴られようと、ムサシの意志は
オレンジを想い、僅かも曲がることはない。
父親に怒られてヘコむとかそういう次元は
とっくの昔にクリアしているのだな。
父子というより男と男の会話をしている。

アクメツ
鼻血……? それでどうやって
話を作っていくんだろうか?

カオシックルーン
人が輪切りにされていく中を
半裸で走るハカナとクラン。
リョウガが修行していたのか。
ヒーローっぽくなってきた。

TWO突風!
拳銃ぶっ放すカリルに対し、
騎羽がポン刀を抜いて迫る!!
カリルも騎羽も実に格好いい。
負け犬もいい。そして何より
アホレンジャーが場違い過ぎて
どうしようもなく素敵だ。

エイケン
雷電姉妹は他のキャラと比べても
圧倒的にデッサン狂ってるよなー。

GONTA!
本当に二十キロ下げた挙句、
飛田とは戦えずにあっさりと
目標を変更。……何かもう
ストーリー無茶苦茶だよ……。

優駿の門G1
哀歌も公平も天国へ。
公平は結局きちんとレースを
観ていたのだろうか? 何か
一言くらい残して欲しかった。

樹海少年Z001(終)
ズーイチ、爆死!!
壮絶な最終回だ……ここまで見事に
投げ出されるともう何も言えない。
けどこれ何気に漫画太郎の最長連載
作品だよな。よくもまあ途中リセット
かけたりしながらも続いたものだ。
画太郎先生、本当にお疲れ様。あと
実質的に何してたんだかさっぱり
わからないんだけど、ピエール瀧
先生も、どうもお疲れ様でした。

柔道放物線
ヤロウ……タブー中のタブーに触れやがった……。

総評
Z001終了。そして次号から
藤澤勇希が新連載開始。期待大。