チャンピオン32号感想
>>戻る

バキ
足を相手にボクシング。
ならそれを勇次郎にやれよ。

UKキングダム
不死身の弁慶を溶岩に叩き落とせ!!
いきなり鬼とか出てきた……一体
どういう方向性のマンガなのか、
現時点ではまったくもって不明。
これから伝奇系の敵と戦いながら
トレジャーハントしていくのか?

TWO突風!
騎羽さん、自分の耳食ったーっ!!
まさしく死闘と呼ぶにふさわしい戦い。
五頭VS亜美ちゃんも一応死闘だ。
熱量高くて読んでて燃える。しかし
ここで主人公であるはずのヒーマが
出てきて、何かがっかりしたような
気分になるのは、サブキャラの皆さんが
立ち過ぎてるからなんだろうな……。
カリルに決着つけさせてあげたかった。

ORANGE
モヒカン四人衆って、話題作りの為に
わざわざ全員で申し合わせてやったのか?

無敵看板娘
人骨発掘!!
何であんなところに標本が
埋まってんだ? やっぱり
美輝が子供の頃に埋めたのか?
それにしても風月先生は二人の
いさかいをどう止めていたのやら。

カオシックルーン
「覗くならどこがいいかと問われれば
風呂より他に望むもの無し」

いやまったくだ。というか何でそんな
格好よさげな言い回ししてやがるんだ。
ハカナと師匠の泡プレイは素晴らしい。
全裸で走りまくる師匠も素晴らしい。
「にょ」界ってのも何だか知らんけど
実に素晴らしげな響きだ。次回に期待。
ところで、クランと服のサイズが同じな
リョウガの母親って……年いくつなんだ?

番長連合
「だいたい何で捕まってねーんだ……」
あ、そこのところ何か設定あるのか?
てっきり勢いで流しているのかと……。

ショー☆バン
七分のチカラ作戦、意味なし。
相変わらず人の言うこと聞きゃしない。

虹色ラーメン
太陽のおかげで勝ったと言われたくない、
なのに太陽が応援にこなかったのに怒ってる?
物凄く矛盾したこと言ってないかラーメン部。
むしろ自力で(本当は違うが)優勝した今こそ
素直に太陽に感謝すべきだろ。見事なまでに
馬鹿ばっかりだ。何か言い返せよ太陽も……。

輪道
急坂下りながらラブコメ。
ところで、トンボの覚醒は
どういう影響があるんだろう?
ライバルとして成長して
いったりは……しないか。

エイケン
先生とデートするのは別にいいのか。
それにしても、「プリリーン」のコマ、
いつにも増してシュールだなぁ……。

恋愛出世絵巻 えん×むす
鴻庵さんも淋しいんだ、とかいう展開に。
いや淋しいからって人の婚約者寝取ったり
メイド殺そうとしたりしていいわきゃないと
思うんだけど、それでも義介たんは許すのか。
つーかハシラ文の義介たんって何だよ!!

GONTA!
ついにボクシングが始まったけど、
技術の攻防とかにはまだ程遠そうだ。
コーラ飲ませる演出的意図って何だろ?

優駿の門G1(終)
哀歌、安心しろ。お前の親父は
あっさり新しい牝見つけたから!!
って、それでいいのかボムクレイジー!!
感動巨編の幕引きのはずなのに、何か
最期の最期でずっこけさせられた感じだ。
まあクレイジーの血が続くというエンドが
必要だったんだろうけど、唐突だよなぁ。
ともかく、長い間お疲れ様でした。

総評
また一週置きに最終回と新連載。
今号で優駿の門が終了し、次号から
「サムライジ」が登場。予告見て一瞬、
サムライマンが復活したのかと思った。
倉田英之・山田秋太郎のコンビは、
「ROD」からの続投ということらしい。
ということはメディアミックス作なのか?
チャンピオンのメディアミックス作は
名作に化ける可能性大なので、期待。