チャンピオン34号感想
>>戻る

ショー☆バン
「あ……あ〜ん!」
「美しい…! ほれぼれする姿だ…」

喘ぐ番太郎にマリック欲情!!
つーか何で番太郎はあんなセクシー
ボイスを……? 七分のチカラァ、
ズッバーンの流れにも大笑い。

サムライジ
全裸幼女生意気姫様登場!!
けど、構図とか性格とか凄く
いいのに、いまいちエロさが
足りないな。表情のせいか?
まあこれで今後の楽しみが
増えた。もうしばらく様子見。

UKキングダム
弁慶の時と解決策が大して
変わらないような気が……。
序盤でネタが被るのは問題。

ドカベン プロ野球編
ダグラスさんの顔パターンの
少なさに、水島マンガが何故外人
選手差別をするのかの答えを見た。

Switch
津ーさん本当にカッコいいなぁ。
けど、あんな泡吹いて倒れてる
人がいたら、逆に野次馬だらけに
なりそうなもんだけど、そういう
突っ込みは野暮ですね。津ーさんの
哀しい過去がわかればいいのだ。

バキ
「海王入場!!」
ああっ、ドリアンがオリバ付きで来てる!!
それだけで何かもういいやって感じだなー。
色々いるけど、最大トーナメントのような
ドキドキ感はさすがにないし。範海王は
単純に範馬の血筋かな。寂海王は独歩の
変装のようにも見えるが、新たな達人
モデルキャラだろうか。しかしこの面子で
どこまで盛り上げられるか、お手並み拝見。

番長連合
いい加減、番長連合が何なのかとか、
東VS堂本はどっちが勝ったのかとか、
明かしてくれないと付いていけない。

エイケン
全体的にハワイに対する
誤った認識が暴走しているな。
意識してやっているのか、
素でハワイの知識がないのか。

TWO突風!
ヒーマ、誤射で死亡!?
うわー何かよくわからんが強烈なヒキだー。
だがこれだとヒーマVS騎羽が早々に決着
しちゃって、コウヤVS座羅月がどうなるのか
混沌としてくるな。まだヒーマVS騎羽戦は
波乱があるか。カリルも誤射では終われまい。

カオシックルーン
胸揉みしだいて女界モンスター召喚。
師匠もエロいし捕まったハカナも
エロいしで、エロ方面は絶好調。
しかしそのぶん、バトルの盛り上げが
ちょっと弱いかなーという気もする。

ORANGE
アヴァランチの執念がオレンジを襲う。
単に昇格争いや意地だけではなく、
社長が病気などという話まで出てきたか。
アヴァランチの必死さを支えるいい設定。

虹色ラーメン
太陽、海に吸い込まれる。
……ま、まさかここまで暗黒な展開になるとは。
死んだか? 死んだか太陽? しかし今回の
原田さんの対応で、何となく事の本質が見えて
きたな。要するにラーメン部の連中は、太陽の
ラーメンキ○ガイぶりを甘く見過ぎていたんだ。
だから大会を忘れたことを怒ったし、原田さんも
ラーメンを作れないことが太陽を廃人化するとは
思わなかったのだろう(当たり前だが)。さて
これで真相を知ったラーメン部の連中がどんな
顔をするか凄く楽しみだ。久保はともかく、
三年生は事態がここまで悪化するとは思って
なかっただろうからなぁ。それこそ海より深く
反省するか、それとも更なる暗黒へと踏み出すか。

ひもろぎ守護神
いきなりイタリア編。
先が読めない、というより
迷走しまくってる感じだ。

GONTA!
大仏が一人でストーリーを
引っ張っていってくれている。

恋愛出世絵巻 えん×むす
お七ちゃんの告白により、鴻庵善人化。
そして柳木さんが義介の元に帰り、一件落着。
引っ張ったわりに随分あっさり決着した
印象だが、もしかして打ち切り近いのか?
巻末になってるし、作者の体調不良もあるし。

総評
虹色ラーメンがどこまで行くのか
目が離せなくなってきた……。
チャンピオンの作品って、他誌と
比べて「単行本一気読み」系より
「毎週追っかけ」系が多いと思う。
なので本誌の満足度が結構高い。