チャンピオン35号感想
>>戻る

無敵看板娘
「間違えた――!!」
「間違えすぎだー!!」

こういうワンアイディアから、
きっちり話を作れる辺り、
さすがの構成力だと思う。

Switch
津ーさんのナナシへの信頼と愛情が
さり気なく肩を貸す仕草に現れてますな。

バキ
今更勇次郎に瓦割りやらせる中華民国。
というか、前回はミスかと思って
スルーしてたんだけど、中華民国って
言った場合、台湾になるんじゃないか?
そういや烈が最大トーナメント出た時も
香港からって言ってたよな……。

サムライジ
わざわざ不必要に伸ばしたフキダシの
トゲで隠す辺り、なかなかマニアックだ。
しかし、口より先に手を出して、女を
殴るのは、サムライとしていいのか?

UKキングダム
不死身の弁慶、不老長寿の秘薬ときて、
今度は旧日本軍が生み出したミイラ兵。
不死、というのがキーワードなのか?

番長連合
この人達、いつになったら
まともなケンカ始めるんだろ?

ショー☆バン
マリックがすっかり仲間と
馴染んでるのが、何か嬉しい。

ORANGE
ムサシ、学芸会でおもらしの過去。
たとえ試合勝っても、ミカンにそれを
知られた以上、ムサシ的には敗北。

月例フレッシュまんが賞8月期
大募集!!(8/1追記)

あれ!? さっ、桜井のりお!?
あんたジャンプでデビューしたじゃんか!!
どういうことだ? まだ取り合い続行中なのか?
それにしても、すでに他誌でデビュー済みの
作家をこういう形で使ってくるとは……。

エイケン
ラブひなで例えると、しのぶに対するニャモ。
というわけで、色違いのそっくりさん編。
それに更にローマの休日要素を絡めている。
ただ、相手がお姫様だというのを読者には
知らせておかないと、あまり効果ないような。

TWO突風!
ヒーマ組、ズタボロながら騎羽拉致に成功。
一方コウヤVS座羅月は、座羅月の狂気が
コウヤを徐々に追い込んでいく。セリフと
作画の噛み合い具合が素晴らしいなー。

虹色ラーメン
太陽、漁船に拾われる!!
いきなり漁船、いきなり鮫殺し。
しかも鮫殺しの船長も皇の
ターゲットであるらしい。
しかしまあ、久々に太陽に
笑顔が戻ってよかった……。
そんな太陽のことなど忘れ
旅行計画にうつつを抜かす
ラーメン部の連中は相変わらず
ムカツクが。扉絵、違和感大だ。

がんばれ酢めし疑獄!!
腕白の話、頓知が効いてて面白いけど、
本当に何で腕が白いんだろ? 辞書で
調べてみたら、「関白」に基づくとか
書いてあるんだけど……何故腕に変わる。

カオシックルーン
クラン、お兄ちゃんに虐待される!!
ああっ、何かもうエロマンガ度高過ぎ!!
けど、クランは不幸が似合うなぁ……。

ひもろぎ守護神
蘇生の神はローマ教皇が全部捕まえてました。
というわけで、次号最終回。って、結局何一つ
解決してねー!! 今までの話は何だったんだ!?
最初から最後まで、方向性が定まらなかったな……。

恋愛出世絵巻 えん×むす
みんなの宿題をやってあげて、柳木さん復帰。
そ、そんなんでいいんだ……。ソーニャさん
殺しかけたりしてたんだけど。暴走し過ぎた
黒展開を、ほのぼのエピソードで強引に軌道
修正しようったって、無理があると思うんだけど。

GONTA!
普通にボクシングするようになって、
普通に面白くなってきた、ような。

総評
UKとサムライはまだ全貌が
見えてこない。早め早めに
展開して欲しいところだが。