チャンピオン36・37合併号感想
>>戻る

サムライジ
黒船が来たとか殿様暗殺とか
話が大きく展開していた中で、
突然に最大トーナメント開始。
まだこれからなんだろうけど、
ストーリーに吸引力がないなぁ。

UKキングダム
これで三連続ほぼ同じパターンを
繰り返したわけだが、そろそろ
話を前向きに進展させて欲しい。

バキ
劉海王のマスク剥ぎ。
勇次郎が圧倒的なのはいいのだけど、
皮剥いだから何なんだという気もする。

無敵看板娘
前回の自転車に続き、
今回はオカモチが犠牲に。
備品リニューアル期間なのか?

アクメツ
安藤さんと木村さんは
相変わらず黒くていいなー。

ORANGE
アヴァランチの執念恐るべし。
ピッチはもちろんのこと、客席も
地元も控え廊下も大盛り上がり。
ラブコメも急速進行するのか?

Switch
津ーさんの男らしさに感服。

ショー☆バン
バッティングまでも自己中……。

エイケン
ようやくまともにデート。
果てしなく甘々だなー。

TWO突風!
矢ノゲーラ!!
ああもう、ノゲーラまでもが
これほどの男を見せつけるとは!!
敵も味方も本当にカッコ良過ぎる。
しかし、あえて言うとこの中で
コウヤだけが刺されただけでロクな
仕事してないよな……見せ場作れるか?

カオシックルーン
デスレックスの美女踊り食い。
コウジは師匠に頭上がらない
ようなので、この先便利な
解説役に成り下がりそうな予感。

虹色ラーメン
八戸、魚介拳! 麺海王ッ!!
黒化した久保に顔剥がれることなく、むしろ
「貴様のいる場所は太陽が三千年前に通過した
場所だッ」とか言いながら久保をオホーツク海
まで一撃でふっ飛ばしてやって欲しい。今回
とりあえず三年組は太陽側に付いたようだが、
それにしても自殺未遂にまで追い込んだという
認識がないのは、仕方ないとはいえムカツクな。
しかし、誰が漁船のこと与田に連絡入れたんだ?

恋愛出世絵巻 えん×むす
ああ、そういえば一時期、このマンガを
ハーレムものだと思っていたことも
あったっけなぁ……などと、何か変な
ノスタルジーにかられてしまった。

ひもろぎ守護神(終)
迷走に迷走を重ねた挙句、
一番最初の落ちつくべき
場所に戻ったという印象。
やっぱり方向性を定めきれ
なかったのが最大の失敗。
日常ほのぼの路線でよかった
ように思うんだけどなぁ……。

総評
サムライジがなかなかノってこない。
しかし考えてみるとスクライドも
カオシックもスタートダッシュには
失敗してたんだよなぁ。ある程度
タガがはずれてくるのに時間が
かかるということなのだろうか?