チャンピオン41号感想
>>戻る

カオシックルーン
スク水!! 首輪!! ○ねん3くみ!!
だから十六歳じゃなかったのかよクランっ!!
「この作品の登場人物は全員十八歳以上です」
みたいなエロマンガマジックという奴か……。
しかし作者のエロマンガ資産が順調に機能
しているというのは嬉しい限りですな。

バキ
除海王、立つ意味なし。
解説によるキャラ紹介の意味は
かろうじてあったか。で、バキの
相手は毒手使い。まさか毒と毒が
混ざり合って中和されたり……は
しないよな、さすがに……?

輪道
高校編突入!! みんな大きくなった、
大きく……まりもの胸が大きく……!!
がっ!! その競泳水着を押し退ける
巨乳はすでに、男の物になっていたッ!!
ってどういうことだよーっ!? 抱き
寄せられて「あ…」とか、「今でも好き
なのか?」という男の口振りとかから
考えて、付き合ってるとしか思えんぞ。
まあ新展開の導入としては完璧だが。

ドカベン プロ野球編
「こんなうっかりってあるんだな」
いや、ないって王監督。

Switch
愚民共を尻目に津ーさんの
ヤクザキックが炸裂。
ほんと、ヤクザキックが
似合う人だ。10まで正義を
信じていたというのに驚き。
十歳までは幸せだったのか?

ORANGE
死闘決着。サポーター同士の
エールの交換が美しい。
イーリス戦の前に市長が何か
やらかすのかな? 存続問題を
更にこじらせた上で決戦か。

アクメツ
「こ こいつらじゃ勝てない……」
というわけで青木さん、江藤・亀井を見放す。
野中さんがある意味逝ってしまわれたので、
今回の会話が生々しさを増しているな……。
闘犬の例えには爆笑。凄ぇ絵だ。

ショー☆バン
監督が何を考えて番太郎を
使い続けているのか、マリックが
解説入れてくれるとありがたい。

ダンコン
菊田……いつの間に彼女と
そんな仲良くなったんだ。

エイケン
ドレスアップした五条さんが
全然可愛く見えないんだけど……。

GONTA!
反則でやられた大仏の仇を取ってやる!!
――って、反則やり返すのかよっ!!
ボクシングでやり返すんじゃないのか、
つーか顧問も何黙認してんだよ……。

虹色ラーメン
三年組で合宿勉強会。
とりあえず過去のことは解決し、
太陽とひかりも仲直り。これで
どうにか全ては元通りに……と、
太陽のラーメン中毒も元通り。
おいおいおい!! お前漁船で
これまでのこと反省したんじゃ
なかったのか!? 果てしなく
廃人だな……救いようなし!!

恋愛出世絵巻 えん×むす
ソーニャ死亡。だが義介はソーニャを
蘇生させる為、自らの身体を献体として
差し出すことを選ぶ。さらば義介!!
うわぁ……スプラッターな恋愛だなー。
極限の愛の形として身体を一つにする
とか、そんなような意味合いなのか?
考えようによってはこの作品、恋愛という
テーマ、さらには萌えというテーマの
暗黒面に踏み込んだのかも知れない。
やるならもっと突っ込んで欲しかったが、
まあ少年誌だしなぁ。ここで最終回も
致し方ないところか。まとめに期待。

TWO突風!
「こんにちは火炎地獄車出発進行ッ!!」
自爆に自爆返し!! 命削り合う死闘は
ヒーマとコウヤに軍配が上がりかける。
しかし騎羽さんにはまだ終わって欲しく
ないなぁ。というか作品そのものに
終わって欲しくないんだが大丈夫なのか?

総評
次号最終回のえんむすより下に
突風が載っているのは一体どういう
ことなんだろう? で、次号から
立原あゆみが新連載。予告からは
内容がさっぱりわからないんだが、
とりあえずヤクザものではない模様。