チャンピオン43号感想
>>戻る

ORANGE
決戦。が、ユニフォーム間違えた!!
この状況でこのミスがどのように
影響してくるのだろうか?

(新)ロボこみ
前号感想で読み切りと書いたが、
やぎさわ景一による新連載でした。
で、内容としては転校してきたクラスに
普通に日常に溶け込んでいるロボっ娘が
いた、というギャグらしいのだが、何せ
8ページしかないもんで今の段階では
評価が難しい。流行りの萌え系ショート
ギャグ作品として捉えればいいのか?
とりあえずしばらく様子見、青。

AmaBoy
息子はいじめられっ子なのではなく、
偶然クラスの番になったところを
不良組織に組み込まれたということ
らしい。つまり、これは息子の出世を
サポートする形での成り上がり物語な
わけか……結局いつもの立原あゆみだ。

バキ
待っててくれたのかい、って
どこかで聞いたセリフだと
思ったんだけど……克巳VS
花山だったっけ? 今回は
久々にちゃんとバトルマンガ
してくれていて嬉しい。

アクメツ
アクメツのマスクによって、
記憶が共有されてるわけか。
SFっぽい背景設定が用意
されているのだろうか?

ドカベン・プロ野球編
阪神優勝――って早っ!!
そしていよいよ各人のFAへの
決意が本格化。何かこのままだと
ほとんどメジャー行っちゃって、
ドカベン・メジャー編が始まり
かねない勢いなんだが……。

カオシックルーン
クラン、幼い頃から調教済み!!
兄貴……素で変態だったんだなー。
それにしても幼児踏み潰すは臓物
ばら撒くは生首持ち上げるは、もう
作者の暴走が凄いことになってるな。

番長連合
源さんがいきなり共鳴して仲間入り。
でもって神山逮捕でめでたしめでたし。
強引極まるが、話が進めばいいか。
一ヶ月休載するようだが、休載明けに
いきなり三年後でも別に構わないし。

エイケン
霧香おしとやかバージョンまたもや登場。
正体が段々とわかってきたような、
さっぱりわからないような。いつまで
この話はオチを引っ張り続けるのだろう?

エイケン×富田麻帆
美少女ムービー・パラパラ!!

こんなん真面目に作る人間にはなりたくない……。

サムライジ
「大純情告白剣愛羅武勇!!」
親父のおかげでようやく熱くなってきた。
しかしまだどこかサムい。あと少しだ!!

TWO突風!
暴走族抗争編、完結。
カリルの銃の前にさりげなく
入り込む亜美ちゃんが渋い。
みんな本当にいい男だった。
ピカ以外は再登場あるかな?
騎羽さん味方化しないかなー、
けどそれも萎えるか……。
で、次の相手は誰だ?

Switch
お嬢様のスカートひらひら具合と、
津ーさんのおでこ「つん」に萌え。

輪道
何だなぁ、栄華いい奴じゃん。
一人でわがまま言ってる哲が
悪いだけなんだな、これは。

虹色ラーメン
与田さんの若かりし頃の恋。
結局怪談話として終わったか。
しかしそのなかに怪談と関係ない
仲谷内がいるせいで話が少し
わかりにくくなっている。仲谷内
というのは作者が昔他誌で連載
していた作品のキャラらしいが、
何でここで出してきたんだろう?

GONTA!
審判殴ったの明らかに故意だと思うが……。
あと病室で普通に携帯電話使うなよ。
話は着実に面白くなってきていると思う。

がんばれ酢めし疑獄!!
フタバさんの相方、微妙にキャラ立ってきたような。

ダンコン
富士山に普段着で登るのは危険です。
ともかく引き継ぎも終わり、次号最終回。
意外とさわやかにまとまりそうな気配。

総評
そうか、いつの間にやら連続新連載が
始まっていたのか……そして次号も
桜井のりお「子供学級」が新連載――
って……ああっ!! 桜井のりお、
結局チャンピオンが争奪戦に逆転勝ち
したのかーっ!! というかだったら
ジャンプでのデビューって何だったんだ?