チャンピオン45号感想
>>戻る

表紙
チャンピオンエロ本化計画進行中!?
ブルマ表紙に持ってくるとは……。
明らかに間違った方向に走り出してるぞ。

(新)曲芸家族
みさき速、新連載。
テント暮らしの両親に家を買わせたら、
パンツ少女が空飛ぶは両親蒸発するは
サーカスに誘拐されるはそこで少女と
再会したらそれが妹だはその上姉もいて
実は三つ子だったはで天の生活は大激震。
何か、からくりとかおねツイとか色々と
連想するものの多い設定ではあるが、
様々な要素が盛り沢山で悪くはないと思う。
どんな方向にも持っていけそうだけど、
そのぶん舵取りは難しそう。作者の腕の
見せ所か。ところで、一卵性では男女の
三つ子が生まれることはないというのは
突っ込み禁止か? とりあえず様子見青。

ドカベン・プロ野球編
総裁が出てきたが、FA問題で総裁が
出てくるとは思えないので何か他に
展開があるのか? オリンピックに
ドリームチーム結成するんでFAは
そのあとにしてくれ、みたいな。

無敵看板娘
扉絵みたいな感じの綺麗な美輝を見たかった……。

AmaBoy
中学生の指を迷いなく折り、
ヤクザと交渉する商社マン。
段々おかしなことになって
きてるぞ……。恐竜は作品の
メインテーマということか。

バキ
梢江の愛で、毒が裏返る。
何だかなぁ。結局ラブパワーですか。
しかし裏返るとどうなるんだ?
逆マックシンクみたいになるのか?

子供学級
率先して生徒をいじめる教師。
ギャグはいいんだが設定で引く。
毒の分量の見極めがまだつかない。

カオシックルーン
上半身裸のブルマ幼女を
四肢切断して人体改造ッ!!

やり過ぎっ、やり過ぎですよ山本先生ッ!!
駄目だ、ちょっと調子に乗せ過ぎた!!
先生これが少年誌だってこと忘れてるよ!!
というかエロマンガでもやり過ぎだろ!!
どうするんだこれ……クラン元に戻るのか?
今の山本賢治なら、戻らなくても問題なく
話進めちゃいそうな気もするが……。

ロボこみ
いつの間にか短期集中になってるな……。
妹にも鈴木さんの正体がわからないとなると
実は石上の方に問題があるということか?
まあそんな設定どーでもいいんだろうけど。

ショー☆バン
調子良過ぎて不気味呼ばわりされる番太郎。
けど、確かにこんなの番太郎じゃない。

エイケン
何だよ女装伝助出番あれだけかよー。
そしてまたもやちはる&美八留と
ダブルデート。他にネタないのか……。

Switch
今回のエピソードで、津ーさんは
相当キャラ変わったように思う。
しかし、女より何よりナナシが
大事なところは変わらないなー。

サムライジ
「イクぞ愛の絶頂へ!!」
「勝先生が怪獣になる!!!」

よしっ!! きたぞきたぞきたぞ、
ようやく何かがハマってきたぞ!!
ついにエンジンかかってきたか!?

虹色ラーメン
皇は麺王じゃなかったのか。
皇にフォローが入り麺王杯は
なし崩し的に終了の気配。
これは神宮寺グループと太陽の
共闘路線もあり得るだろうか。

TWO突風!
梵葉豪豪豪!!
親の顔が見てみたい!!
つーかマジで本名なのか?

がんばれ酢めし疑獄!!
サプライズパーティーが虜と被ったのは偶然?

目次&作者コメント
おおひなたごうのコメントが疑獄ネタなのは偶然?

総評
ブルマ表紙。そして次号には
少年誌初、美少女キャラの
描き下ろし入浴イラストが
袋とじで付く!! ここまで
なりふり構ってないとなると、
余程売り上げがヤバいのかと
勘繰ってしまうな……。しかし
スウィッチはともかく浦安の
美少女入浴イラストなんて
描き下ろされても困るんだが。