チャンピオン46号感想
>>戻る

袋とじ美少女入浴コレクション
何でエイケンだけ袋とじになってないんだ、
と思ったら……中身が大したことないから
エイケンで客を引き寄せようという魂胆か。
みんなせっかく袋とじなのにおとなし過ぎるよ。
乳首出してるのはクランだけ、他は露出度も
低いし、ラーメンに至っては水着だし……。
こういう企画をやるならやるで、本気出せ。
あ、浦安はある意味アリだと思う。

ドカベン・プロ野球編
いつにも増して実況の「です」節が
凄かったような。で、結局FAは――

ドカプロFA通信
こんなコーナーまで作って煽っているが、
本当にメジャー編始まりそうな気配だなー。

子供学級
雰囲気はいいんだけど、
笑えるまでギャグが洗練
されていない感じがする。
今は勢い重視なのか?

曲芸家族
両親の謎、サーカスでの生活、
そして自分そっくりな実の姉妹
二人にドギマギ。うん、面白い。
ネタの組み合わせ方が上手い。
主人公の十二歳という年齢
設定も絶妙なところだと思う。
もう少し高いと笑えなくなる。

バキ
中国のセンスによって、裏返る。
何がどうして毒手が薬効に変わるのか
という肝心な部分については以下次号。
刃牙が梢江の涙を飲むのはジャック戦で
梢江が刃牙のオシッコ飲んだのの反復か。
梢江の中で巡り巡って還ってきたのね。

ロボこみ
次号最終回かー、勿体ない。
ほのぼのといい味出してきてたのに。
本格連載はあるのだろうか?

ショー☆バン
三振取ってがっかりされるって一体……。

無敵看板娘
太田はヒーローが絡むと途端に
素晴らしいキャラ立ちを見せるなー。
しかしエコレンジャーからブシ
レンジャーか。かなりの路線変更だ。

TWO突風!
レディース姉妹、なかなかいいキャラだ。
ストーリー展開に、無駄なくギャグと
キャラ紹介が挟まっていてダレがない。
それにしても亜美ちゃんを溜まり場の
マスター役にするとはいい配役。

エイケン
校舎が百以上あるってわりには、
頻繁にクラスメイトに会ったり
エイケン部の仲間に発見されたり
しているように思うのだが……。

カオシックルーン
クラン、優しかったお兄ちゃんの思い出を
振り切り、お兄ちゃんをドラゴンの餌に。
感動的なシーンのわりに、やってることが
陰惨極まるぞ……。リョウガもみすみす
クランに兄殺しの烙印背負わせるなよ。
まあ、どっちみち誰か食べなきゃ体が回復
しなかったのかも知れないから、優しい
兄の思い出と一体になれてよかったのか?

虹色ラーメン
惚れた女は宿敵の母親。
名前で呼ばせるなよお母さん……。

がんばれ酢めし疑獄!!
フタバさんの相方、山田さんが絶好調。
フタバさんも新たな芸が身についてきて、
もうこの二人は四字熟語ネタだけではない。

ORANGE
三島、執念のPK阻止。
PK戦における駆け引きを
熱い描写で描いてみせる。
しかしシュミットは精神的
成長が見られないな。

輪道
トンボがどんどんヤバい領域へ。
つーかあれだけ大口叩いといて
すっ転ぶ主人公ってのも……。

サムライジ
お花畑でつかまえて。
素晴らしい愛だった……さらば親父殿。
しかし一体どういう理屈によって発生した
技なのかさっぱりわからないな。愛なのか。
というか、あれが親父の奥義なら斬十郎も
いずれはこの技を習得するのだろうか?
ところで……勝先生の怪獣化はどうした?

UKキングダム
正ヒロイン登場、かな?
父親のことや一六凪の
裏の顔など、色々と話も
いい感じに動いてきた。

柔道放物線
このまま一人旅編突入……?
ま、しばらくしたら面倒臭く
なったとか言って帰りそうだが。

総評
今回いつものコンビニで売ってなくて、
入手に苦労した……たまたま入荷が
遅れてたのか、入荷しなくなったのか、
はたまた袋とじのおかげで売り切れに
なったのか……どの道今後に不安が残る。