チャンピオン47号感想
>>戻る

ショー☆バン
チョーシこいたらいきなり四球!!
ああ、ここから大崩していく様が
容易に想像出来るが、さて……。

カオシックルーン
ウエイトレスさんはまだ食われてないよな。
食われたならそのシーンを描かないはずがない。

ORANGE
各人の闘志がぶつかり合うなかで、
三島に呑まれてるシュミットの
ヘタレ具合が妙に目立ってるなー。

Switch
汀、余命幾許もないなら、
仲間にはなれないか……。
それにしても負けたとはいえ
津ーさん強くなってないか?

ドカベン プロ野球編
やはり総裁が何かやらかして、
山田世代のメジャー行きは
大部分回避されそうな予感。

ロボこみ(終)
最終回とは思えない、いつも通り
ほのぼのしたノリで終了。ああ、
もうちょっと読みたかったなー。
本連載してくれると嬉しいが、
しかし短期集中のギャグマンガが
本連載に格上げされたことって、
チャンピオンで過去にあったっけ?

AmaBoy
何か話がややこしくてよくわかんねぇ……。

無敵看板娘
扉絵の龍に驚いた。本当に、
何気に画力高いんだよなー。
結局木彫りの龍は今回限り?

バキ
脳内麻薬とか多幸感とか何とかで
スパークして裏返ったそうな。
が、そんなことより結果的に
命を救ってくれた相手を容赦なく
ブチのめすのはどうなんだろう?

曲芸家族
姉妹には一緒に寝てる番犬がいた!!
実際一緒に寝ているのか? というか
ロリ双子が美形に首輪嵌めて犬扱い
して添い寝って、凄いプレイだな。

子供学級
あれ? これにもいきなり
「集中連載」って付いたぞ……。

虹色ラーメン
日清食品会長の計らいで、
神宮寺グループVS100円
ラーメンの対決が実現。で、
太陽が神宮寺側につくのも
確定かな。他の麺王も出て
きてくれると嬉しいんだが。
特にノーパンチャイナの人。

輪道
元から競輪選手目指してたんだから、
別にロードの走り方知らなくても
失望されるいわれはないと思うんだが。

エイケン
ちはると栗拾い。
最近、結構あっさりと
二人でデートするよな。

TWO突風!
餓瑠屍鐚と抗争勃発。その煽りで
鮎子達に危機が迫る。レディース
姉妹の登場で更に出番がなくなる
かと心配されたが、両者が絡んで
展開してくるとは嬉しい限り。
しかし、レイプ展開とかは勘弁。

がんばれ酢めし疑獄!!
シヲリのタイトルが「シオリ」に
なってるのは単なるミスなのか?

アクメツ
悪を認定することもまた
エゴなわけで、一人一殺も
やはりテロには違いない。
その辺、どう描いていくのか。

サムライジ
そういえば第一話と前号の入浴袋とじに
出てきただけの中華娘はどうなったんだろ?
この騒ぎであっさり死んでたら笑う。

GONTA!
死に際の集中力でエンドルフィン覚醒!?
高校のアマボクシングでそんな境地に
立っちゃって、あと続くんだろうか……?

UKキングダム
トレジャーハンターのドライな感覚に
違和感を訴える海斗。これまで凄腕の
ハンターとして描かれてきた主人公が
ここで読者の側に回ってくるわけか。
いい感じの配置転換だと思う。

黒チャンピオン党
復活が一週早いぞ!!

目次&作者コメント
「あの島袋光年氏と酒飲んだ。
もちろん報道とは大違いのナイスガイだった」<板垣恵介>
さすが板垣先生っ!! あの事件のあとコメントで
集英社に怒りをぶつけていただけのことはある!!
そうかー、しまぶー元気だったのか……。

総評
もしや、しまぶーチャンピオンで復活
というシナリオの前フリなんだろうか?
だとしたら個人的には歓迎するが、けど
田畑・余湖コンビはコミックマスターJで
あの事件のことネタにしてたよな……。