チャンピオン48号感想
>>戻る

番長連合
連載再開、一挙二話掲載。
着実に勢力を拡大する全学連……って
今のところ誰も番長連合とは呼ばんのな。
そんな全学連に新たな敵……って新しく
ないじゃん。まだ神山で引っ張るのか。

ショー☆バン
「ああ! 番太郎のあの目!」
キュピーン。

Switch
MOPの方々、盛り上がってるが
非常に気の毒な最期を迎えそうだな。
これでMOPが壊滅して、生き残りが
ナナシ達とアメリカと双方付け狙う
といった形になると面白いんだけど。

ドカベン プロ野球編
ヤフーBBスタジアムって、やっぱ
締まりのない名前だよなぁ……。
総裁は――というか作者は結局この
事態をどう収める気なんだろう?
とんでもない奇策に打って出る
ような予感もする。結構楽しみ。

曲芸家族
親友も変態でした。
いよいよ変態だらけの様相を
呈してきた。主人公も変態だし。
一卵性ではないのに似ていると
設定フォローがあったのはよし。

無敵看板娘
めぐみと茅原先生が会話に成功。
レギュラーキャラ同士の関係を
進めていけば作品に広がりが出る。

AmaBoy
職員会議で大演説!!
嗚呼、今時こんなんやる人、
この作者くらいのものだ。
しかしそれがいい。そして
次回で大団円との予告。
元々短期連載だったのか?

カオシックルーン
何か初めてリョウガがまともに
主人公らしく戦っているような。

子供学級
失明しかけたとか、奥歯ないとか、
ギャグにしては生々し過ぎるよ……。

アクメツ
何でスクランダー装着済みの奴が
各地に散っていたんだ。最近は
悪滅してないんじゃなかったか?
ま、そんなことはともかくとして
アクメツのヒーローポーズに興奮。

エイケン
このマンガで鬱展開とは珍しい。
これで次回マヌケなオチがついたら
がっくりなんだけど……どうなるか。

TWO突風!
四人娘、ヤッちまわれる。
しかし肩書きないもんだからって
3サイズ公表された沙弥加は少し
気の毒だ。そしてボンバー私兵団に
新キャラ登場。「霜降りジーンズは
ダテジャナイヨ!!」ってどういう
意味の異名なんだ? 賊軍の謎の
行動、ブチキレるヒーマと先の
読めない展開でわくわくしてくる。
鮎湖達は本当にヤられるのか!?

がんばれ酢めし疑獄!!
今回の和正はかなりの考えオチだと思う。
それとも単に筆者の呑み込みが悪いだけか?

サムライジ
大江戸壊滅。そして新展開へ。
親父殿のおかげで多少は
盛り上がったが、全体的には
低調だった導入編。ここから
本当の熱を起こしていけるか?

ORANGE
運命のラスト45分が始まる。
警備員の大部隊が控えている様子で
ただごとならぬ緊迫感を表わすのは
上手い。そしてリアリティーがある。

虹色ラーメン
「他人からあんなにハッキリ面と向かって
『嫌い』と言われたのは初めてだ…」

ええ〜っ? 言われたのは初めてでも
これまで色々と嫌われまくりじゃないか。
太陽ママと神宮寺のキャラと関係性が
ちょっと面白い。何だかんだでママは
神宮寺の理解者なんだなー。そして
麺王も集結。しかし麺機王何するんだ?

UKキングダム
普通に宝探ししてる感じで妙にほのぼの。

番長連合
二話目はギャグ編。
横山VSアイドルオタクの
魂(イノチ)をかけた死闘!!
ああ、やっぱりギャグだと
素晴らしく面白い。この路線に
変更した方がいいと思うのだが。

目次&作者コメント
「ナンパされても、あきらめがものスゴイ早いと
『な、なんだよっ…』ってかんじになるよ…」<桜井のりお>

ええっと……どういうことだ?
ナンパ……されてるのか?

総評
バキがないせいもあって、
目玉に欠いた号という印象。
番長が二話あってもなぁ。