チャンピオン49号感想
>>戻る

B・J特製ポスター
原稿を引き伸ばして無理矢理ポスターにすると、
やっぱり線の歪みとか目立っちゃうな……。
まあ、それが味といえば味なんだけど。

Switch
超生物襲来!!
ターミネーター的な緊張感。
汀はどうにか生き残ったか。
MOPの頭は呆気なかった。

B・J生誕30周年記念企画
松山せいじのピノコ!! 微妙だなー。
山本賢治のドクター・キリコは格好いい。
板垣恵介はまた厄介な話題から入るのな。

B・JアニメDVD応募者全員サービス
千円ぶんの切手……。最早サービスと
呼べる料金設定じゃないだろ……。

元祖! 浦安鉄筋家族
貧乏そうに見えて結構頻繁に
大きな買い物してるよなー。

ドカベン プロ野球編
日本シリーズあっさり終了。
そして話はいよいよFA問題に。
山田達が日本代表になったことは
影響してくるのか? メジャー編、
オリンピック編など選択肢は色々
考えられるが……どうなる?

無敵看板娘
鬼丸流葬兵術はこうして
母から娘へ受け継がれているのか。

AmaBoy(終)
日本を変えなきゃ!! みたいなノリで終了。
説教臭いがそれが魅力。というわけで立原作品と
してはこれでよかったんだと思う。設定の謎や
何やらは本当にどうでもいいことだし。しかし
第一部完って……第二部何やる気なんだろう?

バキ
「アンタさ ほんっ…と優しいのな」
刃牙の言葉に烈、赤面。愛だな、愛。
というか梢江なんかより烈の方が
よっぽど刃牙の為に尽力してるわけで。
もうメインヒロインは烈でいい。

アクメツ
アクメツ、夜空に散る。
格好いいけど無駄死にっぽい。

ショー☆バン
偶然でノーヒットノーラン達成!!
で、翌日調子に乗って持論を語り出す番太郎。
普通の主人公だったら「実力でやり遂げた
わけじゃない」と反省するところだろうに。

がんばれ酢めし疑獄!!
コラム二倍というか……いつもの
文章量で収まらなかっただけだよな?

子供学級(終)
身体検査で最終回。
どうせなら梅子に脱いで欲しかった。
粗は多いけど魅力も多いので、本連載も
悪くない。ハシラ文や巻末コメントを
見ると、春に復活するのは確定か。

曲芸家族
サドの彼氏とそれに付きまとう女幽霊。
まぁた訳のわからないキャラが……。
しかも幽霊アリの世界観なのかこれ。
いくらサドでも好きな女の幽霊を
いたぶって楽しむってのは異常過ぎる。
この異常さが作者の持ち味ではあるが。

TWO突風!
ベランダからコンバンハ。
完全に落ちてるのに、あの体勢から
どう持ち直したんだろう。しかも
片手にバット持って。鮎湖達は
ヤられてはいないが、たっぷりと
視姦はされてるようだな。あんな
短いスカートで寝転がされたら、
もう中身は見放題なわけで……。

(読み切り)忌まわれ薬師
佐藤千絵子、読み切り。
グロいがなかなか魅力的な絵柄で、
自己犠牲で病人を治す薬師の
活躍を描く。20ページに
設定説明とストーリーを詰め
込んだ結果、駆け足過ぎて
何だかよくわからない話に
なってしまっている。しかし
それはページ数がもっとあれば
それで済む問題。絵柄が濃くて
ごちゃついて見えるのは欠点だが
これももっと枚数あれば構成で
どうにか出来たのかも知れない。
基本的にはよく出来た作品なので、
作者の見極めは次回作を待ちたい。

ORANGE
ガルマン、鉄壁の守り!!
常に誇り高く、如何なる時も冷静。
まさに完璧なるゴールキーパー。
勝負所で点が取れなかったことで、
今後の展開も予測が難しくなった。

エイケン
ここまで行っといてそれ以上に発展して
いかないのが不自然極まりないなー。
美八留も誘ってんだか何なんだか……。

虹色ラーメン
凰レイ、いつまで男装続ける気なんだろ?
麺伶王の職人姿は素敵だ。何気にキャラが
立ってきている。戦いの鍵を握るのが、
どうやら麺機王らしいのが結構嬉しいぞ。

GONTA!
面白いけど、もうアマの大会とは
とても思えない。レフェリー止めろ。

サムライジ
閑話休題、温泉編。
けど温泉に入らない……ちっ。
これまで真面目一筋でいまいち
好きになれなかった斬十郎の
砕けた側面を見せようという
意図だったのだろう。そして
それは成功している。しかし
エロには興味持ってた方がいいぞ。

柔道放物線
前にもあったよな、忘れられてるネタ。

総評
AmaBoyと子供学級が最終回。
しかしどちらも近々復活の模様。
ロボこみは……復活の予定ナシ?