チャンピオン50号感想
>>戻る

表紙
乳ヒロインですか……。

ドカベン プロ野球編
続々とFA宣言。何だ、総裁の対策は
まだ発動しないのか。それにしても中の
「おれは今が旬」ってコメントは
激しく勘違いしてるっぽいなぁ……。
山田や岩鬼があれだけ騒がれるなら
おれだって、というありがちな暴走か。

番長連合
立花はいいキャラになってきてるな。

輪道
十七年前の事故ってことは、
輪、出生の秘密? しかし
親父の鬼脚継いでるしなぁ。
ライバルの事情とかか?

バキ
砂糖水飲んで超回復!!
回復するんだろうとは思ったが、
ここまでハッタリ効かせて描写
されると文句の言い様もないな。
しかし、まぁたムエタイは
噛ませ犬にされるわけか?

曲芸家族
今度はホモかよっ、と思ったら
超貧乳の美女でした。よしよし、
それなら何の問題もないぞ。

無敵看板娘
太田のツッコミがいちいち
的確で素晴らしい。

Switch
津ぅさんを怪我させられたことで
ナナシにスウィッチが入る!!
命の危機より津ーさんなのか……。

がんばれ酢めし疑獄!!
微増。
今気付いたんだがMr.グッスリが
やっていることって、昔ダウンタウンの
松本人志が「一人ごっつ」でやってた
写真見て無理矢理面白いこと言うって
コーナーと同じようなものなんだな。

ショー☆バン
エースナンバーなんてどうでもいい、と
言っていたのにいざ外されると悔し泣き。
負けず嫌いもここまでくると立派だなー。
影から優しく見守ってるノブチンがいい。

カオシックルーン
「ファイナルタキオンギャラクシー
バーニングフィストっ!!」

デス様とリョウガ、いい吹っ飛びだ。

虹色ラーメン
「安さか!! 味か!!
ラーメン界の最終戦争勃発!!」

麺華王&凰レイ、麺華王がノーパンチャイナで
誘惑してからレイとの耽美ダンスで客を魅了。
麺炎王、芸能人であることを仮面で逆アピール。
麺機王、ロボで客引き。太陽&皇、皇がついに
キレちゃってラーメンなんか大嫌い発言。
誰でもいいからさっさと味で勝負しろよ……。

ハングリーハート
「任せたぞ堺!!」「おう!!」、ズルッ。
さすがだ堺。アニメでもマンガでも肝心な
ところで失点するクセは変わらないようで。

アクメツ
恐怖!! 夜の学校に大量のアクメツが!!
で、結局先生の処遇はどうするんだろう?
精神崩壊してこのまま自首するのか?

エイケン
美八留は無事お父さんと再会。
絵の伏線がちゃんと活かされていて、
一連の美八留話はきれいにまとまった。
けど、あの絵の伝助は尻や膝小僧が
妙に艶かしいように見えるんだが。

TWO突風!
ブチキレヒーマ、殺人上等。
この作品の暴力に対する迷いのなさは
空恐ろしいけどリアリティーもある。
初期はそれが突出し過ぎていて嫌悪感を
生んでいたが、今ではそれと同等以上に
ギャグと燃えの要素が強くなってきて
いいバランスが取れるようになった。

ORANGE
シュミット、役立たずなまま終了。
あ……哀れな扱いだ。イーリス監督の
欠点が示されたことで、この試合の
行く末は決まってきたような感じか。

サムライジ
前回の斬十郎掘り下げに続いて、
今回はフリッツの掘り下げ話。
フリッツの中にある残虐性は
わかったが、何で相手を殺す
必要があったのかについては
疑問が残る。騙して金だけ
持って逃げればいいのに。

GONTA!
左右が見えないというのは、
単純に眼が悪いのか注意力が
散漫なのか、それとも集中力が
強過ぎて前しか見えないのか。

柔道放物線
やっぱりあっさり帰ってきたな……。

総評
どうでもいいが、表紙がリアル乳で
裏表紙がCG乳ってどうなんだ……。