チャンピオン51号感想
>>戻る

バキ
サムワン海王、タマ弾かれて失神!!
コブラと戯れていたという過去から、
調子に乗った独白、人間とは思えない
凄い体勢での蹴り、そしてやられ方と
ある意味完璧な噛ませ犬だった……。
しかし、ほんっとさぁ、強いから
敢えて斬られ役を頼んでるなんて
絶対嘘だろ。ムエタイ嫌いだろ作者?

ドカベン プロ野球編
山田、FA宣言。そして里中、
殿馬、犬神もメジャー行きへ。
ついに全員行くってことに
なったが……この状況をどう
ひっくり返す気なんだ総裁は?

曲芸家族
腹話術師と人形が、完全に別人格。
あやつり左近とか逆転裁判2に
出てきた人とか色々と思い出す。
遊園地の謎や両親失踪の秘密も
話に本格的に絡み出してきたか。

輪道
鬼脚は実の親父の方だったのか……。
しかし実の父も競輪選手となると、
ここからどうロードレースに向かって
いくのかわからないな。それとも
このまま競輪路線でいくのか?

無敵看板娘
銃創かと思った……。

Switch
高速バトル!!
スピード感あるアクションを
描かせるとやっぱり上手い。
プランは要するに、ジャック
ハンマーってことでいいのか?

カオシックルーン
秘書さんは、魔界のカード使い。
髪はカツラで眼鏡はダテかー。
本性はキャラ全然違うようだな。

エイケン
小萌の縄跳び特訓。
当然、揺れたり縛られたり。
しかし、TVの縄跳び大会に
小萌が出たら、お茶の間の
皆さん気まずくなるだろー。

(読み切り)DENCO<前編>
佐藤寛、読み切り。
かつて2ストのバイク乗りに命を救われた
電光。2ストを馬鹿にした4スト乗りの
転校生、火伏に勝負をけしかけるが――。
バイクものとしてはごく真っ当。2ストに
こだわるというのがこの作品の肝らしいが、
あいにくバイクに詳しくないのでそれが
どういう意味を持つのかはよくわからない。
バイク素人に対する配慮がもう少しあっても
いいかな。後編でのバトル描写に期待したい。

アクメツ
このシリーズ、鶴田抹殺編て言うんだ……。
で、何か大事件が起こるようだが、鶴田を
抹殺するのに日本を驚愕させる必要あるのか?

TWO突風!
「ヤンキーは母校にでも帰ってりゃいいんだ」
名前からセリフから容姿から行動から、全てが
素晴らしいぞ司罵咲コウ爾!! やってることは
凶悪なんだが、笑える。この絶妙なバランス。
濱美はヒーマラブなキャラになっていくのか?

サムライジ
うっかり八兵衛がドジっ娘に!!
水戸光国が軟派な兄ちゃんになって
いるのはちょっと残念。助さんと
格さんや風車の弥七は出てくるのか?
江戸であっさりやられた剣豪達は
敵として復活してくるという寸法ね。

虹色ラーメン
レシピに導かれし戦士達なのかこいつらは。
麺伶王は回を重ねるごとに魅力的になる。

ORANGE
監督の想い、コジローの想い、
そしてムサシの想いが繋がり
最期にして最大のチャンスが
訪れる。いやー、盛り上げるなー。
しかし今回一番印象に残ったのは
扉絵の凛々しいミカンだったり。

がんばれ酢めし疑獄!!
また妙な新キャラ登場。
けどネタがMr.グッスリと
被ってるような気が……。

GONTA!
最後まで立ってはいたが、ポイント負け。
まあ上手い落としどころかな。これ以上
引っ張るわけにもいくまいし。このまま
インターハイに素直に進んでいくのか?

目次&作者コメント
チャンピオン作家、投票率低いな……。

総評
何か最近、表紙はもとより裏表紙まで
水着だの萌えアニメだので買いにくいぞ。