チャンピオン6号感想
>>戻る

爆熱4コマ祭り2003
ギャグ系連載作家陣による四コママンガ集。
――の、はずなのに何で柔道とZ001だけ
四コマじゃないんだ? この二作らしいけどさ。

バキ
ついにっ!! あの男が死刑囚との戦いを決意した!!
本部流柔術、本部以蔵見参ッ!!!!
けど武器持ち!! おい、実戦柔術どうした!?

虹色ラーメン
「札幌みそラーメンはライブ…ライブで作るんだ」
というわけで次の相手はロックバンド。
それにしても、太陽の感性はとてつもない。
「魂に直接訴えかけてくる様な躍動感あふれる厨房…!!」
って、一体どんな厨房だよ。

無敵看板娘
美輝、最大の戦い。
何か凄ぇ格好いいぞ。
このまま格闘マンガ化しても
一向にかまわない。

ショー☆バン
ああバット引き、の巻。
意外と真面目にバット引いてるな。
これから何かやらかすのか?

アクメツ
野中中之島の存在がいかに悪かを解説。
ミニアクメツくん可愛い。今後も登場希望。
まあ、国債発行して景気浮揚策を打つか否かに
ついては喧喧諤諤議論の真っ最中なわけで、
こんな明確に野中亀井を真っ向批判しちゃ
マズいんじゃないかって気もするが、面白くて
わかりやすいからマンガとしては正解だろう。

エイケン
伝助のバイト編、ようやくパート2。
美八留の登場も久し振りだ。
美八留が何故バイトに精を出す
その理由が、明かされる模様。

TWO突風!
コウヤ、あっさりボコられて拉致。
隙衝かれると意外に弱いのな。

恋愛出世絵巻えん×むす
七転八起の御守りで、七回まで行動を修正出来る、かぁ。
瞬間移動しているのは、移動した事実をキャンセル
しているからなわけね。なかなか便利な能力だ。
しかし不死身と因果律操作なんて能力相手に、義助は
縁結びなんかでどうやって対抗していくんだろう……。

スナッチャー窃
水責め。
署長さんの壊れ方が唐突に
感じられるのが少し惜しい。

ひもろぎ守護神
な、何かよくわからんまま事件解決しちゃったな。
しかも結局ラクロス野郎、仲間入りするのかよ。

ななか6/17
役目を終えたヒロは、七華の中から消滅する。
そして全ては元通り……いや、雨宮さんが
ちょっと幸せになったか。けど、すぐにまた
どん底に落ちるんだろうなぁ……。

フェイスガード虜
素晴らしいダンスだ。マジでそう思う。

ORANGE
ムサシ代表拒否問題は、日本中で話題となっていた!!
新聞の社説でまで取り上げられてたのか……そりゃあ
荒れるのも無理はない。そんな情勢を受け、オレンジ
サポーターの一部が過激派「愛姫同盟」を結成!!
蜜柑姫を守れ、はともかく四国独立って何だよ!?
とんでもない事態に発展してきたなー。このままだと
愛姫同盟がフーリガン化して大暴れ、そしてついに
死者発生、とかそんなことにもなりかねない……。

キャラメルリンゴ
ラブでコメなイベントが発生したかと思ったら、
わかりにくいオチがついてそれっきり。
要するに、ブラが気になってたってことね。

樹海少年Z001
これはまた豪快なコピーだなー。
実際描いてるのは何ページなんだ?

総評
あれ、チャンピオンの号数が
なかなか他の少年誌を抜かないな。
去年は6・7号が合併で、8号から
木曜発売のチャンピオンが最新号を
出すようになったんだけど。