チャンピオン7号感想
>>戻る

表紙
ムテムスは去年のチャンピオン最大の
掘り出し物だったが、このまま本物の
看板にまで育ってくれるだろうか?
……そういうポジションでもないか。

無敵看板娘
風邪ひき勘九郎の挑戦。
どいつもこいつもヒデェなぁ。
けど確かに、安静にしてない
病人が一番悪い。正論だ。

バキ
武器持ち本部、柳を圧倒。
金竜山に手も足を出なかったのは
素手の試合だったから、ということで
納得しろというのか? 武器の扱いは
柳だって長けてたはずだろ、とかいう
突っ込みは無効だというのか?

虹色ラーメン
みそラーメンは、五感の全てを刺激する最高のライブ!!
みそラーメンをそこまで持ち上げられるノリのよさに
圧倒される。正しい少年マンガの形だよなー。

Switch
ラストページ、思いっきり吹っ飛んでるけど、
あれで次回どう生きてたってことにするんだろ。
ところでヒキのハシラ文「次号につづく…。」
って、もう少しヒネれよ。サボリか、編集?

恋愛出世絵巻 えん×むす
やなぎ6/17、失禁。
ナンデスカコレハ? いきなり柳木さんが幼児退行、
しかもおもらし。ある意味死ぬより酷い状況だ……。
そんな状況下でまるで夢幻の如きほのぼの展開。
たぶんこれ、次回からの鬱展開への布石なんだろーなぁ。

アクメツ
パンツ手放さないのな、官僚。
アクメツの正体がまたわかんなく
なってきたが、一体何なんだろう。
クローンとか言い出さないよな?

エイケン
また風呂で鉢合わせネタか。
最近シチュエーションが
固定化してきちゃったなー。
もっと無茶な状況を作ってくれ。

ななか6/17
まじかるドミ子の声優さん登場。
その声優さんが仕事に飽き飽きして
いなくなっちゃった為、急遽ななかが
まじかるドミ子の声優をすることに?
声優ネタか、アニメ化に合わせたのかな。
しかし、「現・ドミ子を演じる」って
ことは、ドミ子役って代替わりしてんのな。

スナッチャー窃
何で水死体が血を吐いてるんだろうか?
水圧で内臓が潰れたって描写なのか?
いや、だったら体の方も潰れてるはずか。

(新)愛しのマリー
短期集中新連載。
背中から胸丸だしの美人天使が生えてきた!!
という状況でのラブコメ作品。設定が少し
「美鳥の日々」に似てる……かなぁ?
似てるっていえば何にでも似ているような
感覚を受ける作品ではある。独自性を感じるのは
そんな異常事態が発生していながら、周囲が
あっさりとそれを承認してしまっていること。
ドラえもん的世界観だな。背中から生えてきた
天使にいきなり嫉妬して平手打ちするヒロインとか
相当に無茶な展開なんだが、勢いで納得させられる。
ところで――作者コメントにある手伝ってくれた
先生の名前のうち、富沢ひとしと国広あづさは
チャンピオン繋がりでわかるんだけど、玉越先生
ってのは……マガジンのあの人のこと言ってんのか?

TWO突風!
あくまでキレてる奴が強いという
世界観で貫き通すつもりなのか。

キャラメルリンゴ
いきなり修行終了。いきなり兄貴襲来。
もしかして……締めに入ってきたのか?

ORANGE
逆風の中、戦い続けるオレン人。
そんな想いが奇蹟を起こしたのか、
スタンドはなんと満員に膨れ上がった。
サポーターの暴走ではなく、信頼の
強さを描いてくるとは意外だった。
これでどうにか、この困難な状況を
打破する道が見えてきたかな。

総評
今年はこのまま他誌と同じ号数で
行くんだろうか? まあその方が
わかりやすくていいんだけどさ。