チャンピオン8号感想
>>戻る

ななか6/17
困った時には十七歳七華。
アニメのアフレコに立ち会って、
ななかの夢が壊されるのかと
思ったら、七華が助っ人覚醒か。
だんだん七華が便利キャラに
なってきてるような気もするが、
今回は七華の方にも出てくる
必然性があったし、まあいいか。
しかし、母子二代で声優って凄いな。

アクメツ
ヒーローには特殊能力があるのだ!!
アクメツは不死だし、同時に別の場所に
存在することも出来るのだ!!
まさか本当にこれが種明かしなんじゃ
あるまいな? ギャグだよな、さすがに。
あと、「ピカードには交渉力」ってのが
一人弱そうで笑った。時々失敗してるしな。

元祖! 浦安鉄筋家族
金メダル見せびらかすヤワラ。
悪意に満ち溢れてて、いいなぁ。

恋愛出世絵巻 えん×むす
動物と戯れてるのと、川で溺れてるところを
猛毒攻撃ってのが、ギャップあり過ぎて怖い。
もはやホラーマンガなのか、これは?

バキ
殴られるのが怖くて、シコル敗北。
さんざん引っ張ってこんな終わり方……。
一体何の為に復活してきたんだ、シコル。

無敵看板娘
氷上の戦い。
忍者かお前等は。隙の衝き方とかが
下手な格闘マンガよりよっぽど上手い。

Switch
思いっきり爆発に巻き込まれてたのに、
見た目火傷一つないな、ナナシ。

エイケン
同じベットに寝るってシチュエーションなのに、
サービスシーンは伝助の妄想だけなんかい。

TWO突風!
タッグマッチで完全勝利。
何だかんだで殺しはしないんだな。
その辺の判断基準がよくわからん。

ひもろぎ守護神
神様探し&修行開始。
チームに分かれた方がキャラ立つのかもなー。
特に勝己と舞咲。当初の設定が邪魔になってきてる。

優駿の門G1
残り少ない生死命を振り絞って、公平、競馬場へ。
一体どういう状態なんだろう? 長くは持たないが
背負って外には出られる。傷口開いたりしないのか?

スナッチャー窃
胸丸だしで二丁拳銃。
アクションもエロも頑張って
描いているのは伝わってくるんだけど、
それでもどうしても画力のなさが
足を引っ張ってしまう。惜しいなぁ。

がんばれ酢めし疑獄!!
オニムラとラムニー君て友達じゃないんだろうか。
いや、友達ではないかも知れないが、同族だよな?
同族……いや、あいつら族とかそういうのあるのか?

愛しのマリー
マリーの指図で気になるあの娘と初デート。
しかしクラスメイトに邪魔されるは
デートの相手よりマリーが気になるは……。
非常に正しいラブコメをしている。
最期は押し掛け女房系の王道を行く模様。

キャラメルリンゴ
キャラメルの語源は伽羅。じゃあメルは何だよ?
カスミはやっぱり悪役なのね。正体明かしまでに
一拍間を置いたのはいい構成だと思う。

総評
アニメ放送中のななかが巻頭なのに、
表紙はアクメツ。表紙で一周年を
謳っている柔道には特に企画なし。
何だかちぐはぐな印象を受ける号だ。