チャンピオン9号感想
>>戻る

バキ
柳は武器に頼ってるから本部に圧倒されちゃってるそうです。
って、偉そうに解説してるお前の日本刀や鎖分銅は何なんだ?
ついには毒手切り落とされちゃって、柳大ピンチ。そういや、
刃牙に毒手が効かなかったのって、結局何でだったんだろ?

ななか6/17
ヒロのことが忘れられない風祭。
そのことに責任を感じた七華は、
ヒロの振りをして風祭と一日デートを
することに。そのままちょっといい話で
終わるのかと思ったら、正体がバレて、
またややこしいことになりそうな気配。
七華が何かやろうとするとケチがつくな。

ドカベン プロ野球編
上原の扱いいいよなー。

アクメツ
峰打ち、ちょっと笑った。
何の意味があって一度逃がすんだろう?
意味あるんだろうな、次回解説するよな?

虹色ラーメン
作る音と食べる音のセッション!!
そんなことでクールにキメるなんて!!

無敵看板娘
明彦、ロリ疑惑。
そういえば勘九郎にも疑惑あったなぁ……。
この世界では美輝は興味範囲外なのだな。

Switch
ナナシVS津田島。
寝そべった状態なのに、きちんと
面白い攻防になってる辺り、上手い。

がんばれ酢めし疑獄!!
初の長編……なのか!?

エイケン
百合子の温泉アタック。
百合子ネタは股間ゴーギャンだけでなく、
お尻責めもあったんだなー、忘れてた。

ショー☆バン
マリックと国木田の監督ばっかり
目立ってたので、久々に番太郎が
活躍するところを見た気がする。
それでもまだ存在感薄いなー。
やっぱり黒化しないとな、黒化。

恋愛出世絵巻 えん×むす
義介の説教は普通の少年マンガなら
説得力あるんだろうけど、子供を
射殺して遊んでるような奴に言っても
無駄だろうとしか思えないよな……。

フェイスガード虜
ゼアス無視ですか?

ORANGE
ミカンの為に、自分の価値を証明する為に、
約束の為に、ムサシがゴール目指し駆け抜ける。
素晴らしく熱い決着。サポーター関連の問題は
もう少し突っ込んでもよかったようにも思うが、
これはこれで綺麗な終わり方かな。それにしても、
インタビューでの優等生なムサシに違和感大。
あれが精一杯の大人な対応なんだろうなー。

スナッチャー窃
腹部の制御ボルト? 本当のデジタリアン?
展開が唐突で付いていけねー。

TWO突風!
扉絵を見て、しばらく何のマンガなのかと本気で悩んだ。
まさかこのマンガにヒロインが出てくるなんて……!!
しかし凄いなぁ東京ストリート勢力図。広域番長に
極悪パフィに赤鬼ゴブリン。亜美だからパフィなのか?

愛しのマリー(終)
成嶋、お前が好きだ、けどマリーも好きなんだー!!
というわけでマリーが帰ってきて繰り返す日常エンド。
ドタバタと楽しい雰囲気に溢れていて、なかなかに
面白い短期集中連載だった。本連載にはまだちょっと
足りないかも知れないが、次回作への期待は充分持てる。

お詫びと「黒川芽以テレカ」交換のご協力のお願い
「芽以」を「芽衣」と誤植していたので、テレカを交換したいとのこと。
それはまたご苦労様なことだなぁ。いいじゃねえか、それくらい……。

総評
またアイドルトレカ付きで240円。
少なくとも今年一年はこの商法で通す気か。
売り上げ伸びてるのかなぁ? 確かに最近
近所のコンビニのチャンピオンの減りが
早いような気はするんだけど。