ジャンプ14号感想
>>戻る

表紙
チアリーダー軍団、意外とバラエティ豊かなんだな。

アイシールド21特別企画!!
また実用性のカケラもない特集だなー。
恐らく、ポジションの名前を教えるのが
最大の目的なのだろうが。

アイシールド21
賊学一蹴。
スクリーンパスの説明、
わかりやすくて助かった。

NARUTO
一週間以内に技を習得出来るか否かで、
綱手と賭けをすることになるナルト。
ようやく話の中心にナルトがやってきた。
しかし綱手、バカ力ってレベルじゃないだろ。
何か他に設定ないのか? 素なのアレ?

ONE PIECE
何だかんだで全員集合……しかけ。
チョッパーはどうなったんだろう?
吹っ飛ばされたまま、脱落なの?

テニスの王子様
オジイ……アップになると怖い……。

ボボボーボ・ボーボボ
揃ったって……天の助はいらんだろ。

遊☆戯☆王
セトは今のところは青眼少女を単なる
道具としてしか見ていないわけだな。
ここから大恋愛に発展するのか。
何か……まったく想像つかないんだが。

ヒカルの碁
大将・進藤にどよめく人々――って、
何気に筒井さんが復活してるーっ!!
もう二度と出番ないもんだとばかり……。
対して、意外と出番の多い海王の監督。
それにしても、相川さんが段々と
この作品の負の側面を代表するような
ダメな人になってきたのが気になるぞ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
纏のシリアス編。
両さんがいきなり説教するのが
違和感大なのを除けば、そこそこ。
小夜子、ヤクザの女だったんなら
色々されてんだろーなぁとか思うのは、
筆者が腐れているせいですかね。

いちご100%
さつき反撃!!
というわけで色仕掛け!! ここまで露骨な
手段に訴えかけてくるとは……北大路的にも
作品的にも大冒険だ。つーか大丈夫なのか、
制服と組み合わせるのは色々とヤバいぞ。

BLEACH
あれ? 分断されてねーや。
前回、よく見たら織姫達も外にいたのね。
インコに憑いてた少年霊が再登場。
せっかく成仏したのに、幸せじゃないのか。
尸魂界の構造改革、みたいな話も
盛り込まれてくるのかなー。

プリティフェイス
真鍋を狙うストーカー女から逃れる為、
由奈がセクシーポーズの雨あられ。
真鍋って、真性の変態なのか、ポーズで
やってんのかよくわからないところ
あったんだが、今回のでとりあえず、
女装男が好きなのは本気だと理解した。
で、理想は切っちゃった女装男なのね。

Ultra Red
じいちゃん、格好いいが息子達の教育には
ことごとく失敗している模様。崇は伝承者の
資格を剥奪された過去でもあるんだろうか?

BLACK CAT
ゲーム世界へ、プラグイン!!
ほんっと、何でもアリだな、ナノマシン……。
グリンの正体がシャオリーだったのには、
驚いた。てっきり優男のパターンが少ないから
似てるだけかと思ってた。矢吹先生ごめんなさい。

Mr.FULLSWING
粉砕された犬飼に、監督いきなりブチキレ。
今の今までヘラヘラ見てたくせに……。
そこで怒るならそうなる前に止めてろよ。

シャーマンキング
意外と周到な作戦を練っていた葉、
見事ラキストを撃退することに成功。
けど、メイデン出しちゃ駄目って
言ってなかったっけ? メイデンも
何とも憂いを帯びた表情しちゃってるし。
ラキストは育ての親みたいなものなのか。

HUNTER×HUNTER
名演技で、爆弾魔を引っ掛けろ。
ビスケの演技、結構ノリノリっぽい。

ストーンオーシャン
アナスイの捨て身の覚悟に、プロポーズを
了承する徐倫。だが神父はその徐倫の手によって
アナスイの胸を貫いた……。何て陰険な
嫌がらせしやがるんだ神父。位置的にキッスじゃ
駄目だったのか? ま、そんなこと神父にゃ
関係ないんだろーけどさぁ。しかし、アナスイに
とってはある意味幸せな最期なのだろうか……。

TATTOO HEARTS
莫山のばあちゃんも、「粋」のタトゥーハーツだった。
また唐突な話だなぁ。「粋」の文字はともかく、
莫山がタトゥー入れられたのはまったくの偶然なのに。
こんな形で因縁つけるなら、伏線張っといてくれないと。
それとも……強引にまとめる為の緊急処置なのか?

ROOKIES
川藤の必死の言葉に、心動かされる小山。
チッキショウ、どいつもこいつも漢だぜ……!!

グラナダ―空想科学探検隊―
アカシック遺伝子。
もうちょっと気の効いた理屈付けは
出来なかったのか……。プロフェッサーは
ここでは死なないよな? 確か旅に出てるとか
言ってたし。どう生き残って何で旅に出るのか
現時点では不明だが。いやそんなことより、
このマンガ、どうオチをつける気なんだろう?

ピューと吹く! ジャガー
夢を叶えるって、何かを捨てるってことだよな……。

総評
ほんっとしぶといなー、タトゥー&グラナダ。
もう一つの打ち切り候補だったウルトラレッドは
いつの間にやら中位安定くらいの人気は
獲得してきているな。プリフェも復調してきたし、
こりゃ本命二つが終わった後のことが心配だ。
マンキンやミスフルが危険水域に入ってくる。