マガジン1号感想
>>戻る

ゴッドハンド輝
尊流くん、退院した直後に交通事故。
そんなんアリか? という展開だが、
まあ四宮編のラストらしいし、
これくらいの強引さは許容しようか。

RAVE
ルシアとの激闘の最中、エンドレス覚醒。
……あの〜、もしかしてルシア&DCとの
戦いはこれにて終了で、これからは真の敵
エンドレスと皆一緒に力を合わせて戦おう、とか、
そういうノリで展開されていくのでしょうか?

クニミツの政
言いたいことはわかんだが、どうしても
問題の上っ面を撫でているだけのように
思えてしまう。もっと深いところまで
突っ込むべきなのではなかろうか?
結局一般論しか語ってないもんなぁ。

GOLDRUSH!
女監督に才能を全否定されても、夢を諦めない金太。
そんな金太にウルトラさんは、大きな翼があるという。
ここまでは非常に上手い。作画も、読み手の馴れも
あるだろうが、よくなってきている。このまま
頑張れば、これは結構化けてくれるかも知れない。

はじめの一歩
唐沢、ニ回転人身事故ダウン!!
ひっ、酷え……結局こんな扱い。
そして今週も、十三ページだ。

3・3・7ビョーシ!!
新宿署の署長という、実在する役職の人物を
徹底して貶めた挙句、それと関連付けて
外国人(韓国人)取締りをまるで悪いことのように
描くというのは問題あるのではないか?
新宿の外国人犯罪って、深刻な問題だと思うんだが。
(下に続く)

映画「猟奇的な彼女」試写会ご招待
(上からの続き)
で、その直後に韓国映画の宣伝広告が入るという
このページ構成は何なんだ? 意図してやってるのか?
少なくとも、あらぬ誤解を招く危険性があるのは確かだ。

ぱすてる
東京に行ったゆう達を追って、バイクで走り出す。
東京編か。ついに大きめの話が動き出したのかな?

エア・ギア
リンゴ達を追っていったら、変な老人に
反社会的な思想を刷り込まれる。
何だよこれ……? 夜の世界というのが、
さっぱり魅力的に見えない……。

ガチャガチャ
アメリカからの帰国子女登場。
その名は、玲音奈・グレース・常盤。
また凄まじい名前だな……。

探偵学園Q
凍傷で指切断か。
車の中にいても無駄なのか、
氷点下十五度じゃあ。

Get Backers――奪還屋――
来たる毒蜂との決戦に備え、もしもの時は
マドカを守ってくれと、士度、蛮に土下座。
土下座するほどにベタ惚れですか……。
更には卑弥呼と赤屍まで味方につける徹底ぶり。
久々に大規模な戦いになりそうな予感。

SAMURAI DEEPER KYO
衝撃の事実!! ゆやとゆやの兄は実の兄妹ではなかった!!
…………や、そんな見開きニページ使って言われるほどの
ことではないような。読者はゆやの兄のことほとんど知らないし。

空の昴
VS特攻服愚連隊編、完。
最初はどうなることかと思ったが、
最期は浪花節で感動の締め。
しかし、変なノリのマンガだなぁ。

DRAGON VOICE
シャールと一緒に浅草観光して、彼の心の
深遠を知る凛。その心は微妙に揺らいでいた。
これは……マジでビートメン抜けそうだな。

スクールランブル
ようやくラブコメギャグらしくなってきたかな。
つーかあの不良が邪魔だったんだな、やっぱり。

CROSS OVER
市長秘書の誘惑!! 同級生のスカート脱がし!!
スイカ直撃殺人事件!! あー、やっぱバスケ
やってない方が数段面白いわ、このマンガ。

チャンバラ
四戒って、某橘では驚・恐・疑・惑だったよな……。
どっちが正しいのか……って考えるまでもないか。

少年マガジン2・3合併号予告
「こんな夜は嬉しすぎて……聖なる鐘にデンプシーロール!」
なんのこっちゃ……。

総評
次号は真島ヒロの読み切りマンガが掲載。
本当に馬車馬の如く働くな……。