マガジン12号感想
>>戻る

モーニング娘。キス顔ポスター
キス顔じゃないのが数名混じってんのは何故?

赤松健新連載予告
女子校の教師、という設定は予想通りだったか、
主人公、魔法少年かよ……ハリポタか?
主人公が少年で、出てくる女の子ほとんどが
中学生だとすると、直接的なエロ描写は
あまりないのかも知れないなぁ。

シュート!〜新たなる伝説〜
久保さんの墓で、神谷のイタリア行き報告。
本当に、これからどう続けていく気なんだろう。
さすがにもう高校サッカーは続けないよな?

ゴッドハンド輝
北見過去編。
いくらT大って表記だからって
モデルわかりやすい病院を
こんな風に描いちゃっていいのか?

クニミツの政
学校編、今度こそ終了。
どこまでも浪花節な話……。

はじめの一歩
板垣の決断は、自分の武器を信じることだった。
う〜ん、板垣ってば現実主義だなぁ。
まあ、いきなり奇襲に打って出るよりは
正攻法を潰されてあがく、という展開の方が
盛りあがるかも知れないけど。

Dreams
えっ!? 何でこんな位置にあるの!?

探偵学園Q
はじめてのお泊まり。
キュウのお母さんとの絡みが多くて、
まだキュウとリュウが一つ屋根の下で
あーだこーだという展開ではないな。

ゴリラの寿司―豪腕繁盛記―
オチないのかよっ!! 続くのかよっ!!

シチサンメガネ
わざわざヒグマと戦う演技しなくても。
演技としても笑いとしても中途半端だろう。

RAVE>
ハジャの中の人。
突然過ぎるだろ、存在そのものが。

エア・ギア
何かまた無茶なキャラが出てきたな。
ところで、「トキ」って言葉使い見ると
どうしてもROOKIES思い出す。

ぱすてる
麦、ケンカなんて出来たんだな。

SAMURAI DEEPER KYO
絶体絶命の危機に、ほたる参上。
ことごとく予想を一歩も出ない
展開なので、驚きは皆無。
しかし、破れたりとか言った直後に
100%だったらかわせなかったと
正直に告白しちゃうのはどうなんだろ?

空の昴
自力で止めたか止めないか。
ゴルフのメンタル的な面を
よく表わしていると思う。

Get Backers――奪還屋――
何だ、影パンツはいてたのか。変なパンツだけど。
銀次は弱い時は本当に弱いなぁ。蛮が必要以上に
圧倒的強さを誇示するもんで、余計そう見える。
まあ二人の役割分担でそうなってんだろうけど。

CROSS OVER
水濡れ水希。
どうでもいいけど、古武術を取り入れて
IHに出た高校のビデオをプレゼントって、
何となくアヤシイ世界への勧誘みたいだ……。

3・3・7ビョーシ!!
スーパーパワーを与える黒い刺青。
話がどんどんオカルトじみてくるな……。

ガチャガチャ
レオナ、キスして帰国。
何だよ、せっかく三角関係が
面白くなってきたところなのに。

チャンバラ(終)
最終回で女風呂!!
何故もっと早く出さなかったんだ。
赤尾が妙にいいキャラになってるのも
もっと早ければなぁと残念でならない。
光る部分はあったんだけど、総体として
やはり力不足は否めなかったか……。

総評
チャンバラ終了。そして次号、
ついにあの男が復活する!!
果たして彼はマガジンの
救世主たり得るのか!?