マガジン14号感想
>>戻る

はじめの一歩
600回突破&TVスペシャル決定!!
そして本編では、ついに板垣が今井に
接近戦を挑む。一歩は出鼻を接近戦で
意表を衝けって言ってたのに、この局面で
接近戦に持ち込む意図は何なんだろうか?

魔法先生ネギま!
二人目の注目生徒は通称本屋の宮崎さん。
前髪がどくと可愛い、というのが萌え要素。
性格的にはしのぶ系かな? 第一ヒロインが
元気少女な場合、第二は文学少女ってのは定番。
ま、この作品は神楽坂以外は横一線の扱いに
しないと収集つかなくなるだろうが。

探偵学園Q
そりゃ女房が昔惚れてた男の思い出の品を
後生大事に持ってたら、旦那は荒れるわな。
壷は単純に花瓶にしてるってことでいいのか?
あからさま過ぎてミスリードっぽいけど。

ゴッドハンド輝
珍しく、患者が助からない話で驚いた。
けどこういう話も必要だよな。番外編でなく、
テルにこそこういうエピソードが欲しい。

RAVE
姉ちゃん、男の趣味悪過ぎ……。
嗚呼、どんどん姉ちゃん幻想が崩れていく。
しかし、ほんとにダンスバトルやる気なのか?

ゴリラの寿司
要するに、さすがにマンネリ化していた
いつものゴリラオチも、三週引っ張れば
面白くなるだろうと……。そんなこたぁない。

Get Backers――奪還屋――
銀次、影蜘蛛をゲット。
一方蛮は、戸愚呂弟みたいな
余裕こいてたせいで、一転ピンチ。
まあ、100%が通用しなくても
邪眼とか蛇遣い座とか色々あるから
結局底を見せずに勝つんだろうけどね。

空の昴
芝目、くらいで何をそんなに戦慄してんだ。
常識じゃないのか、芝目で曲がるなんて。

エア・ギア
東中最強も知らない、東中の夜王。
部活がないと気付かない支配者って何なんだよ。
設定や展開に無理があり過ぎると思う。

シチサンメガネ
…………訳わかんねぇ。
何? 笑いをつかめる場所に連れてくと
言っておいて、葬式って何? スベったって
こと自体をギャグにしようとしているのか?
しかしそのギャグ自体がまたスベってる……。

SAMURAI DEEPER KYO
辰玲は、ほたるが兄弟だと知っていて、
何かと手助けしていたらしい。
正反対というが、何だかんだで
似たもの同士という気もするな。

ぱすてる
あっさり引き下がっちゃったな、村上さん。
麦に本気で惚れてくれば、まだ何かあるか?

シュート!〜新たなる伝説〜
「ゴール前の聖域を見る男」って、どうして
そんなこと相手校の監督が知ってんだ?
インタビューか何かで調子に乗って喋ったのか?
ところで“シーコ”が“ジーコ”に変わってるな。

3・3・7ビョーシ!!
最終章に向けて――ってことはついに終わるのか?

わんるーむ
カニ男の処遇に困ってたんだろうなぁ……。

GOLDRUSH!
小泉純一郎(仮名)、記録更新ラッシュ。
で、次回最終回。ウルトラさんの正体は
結局謎のままで終わりそうだな……。

総評
ゴールドラッシュもついに轟沈か。
なっかなか新連載が定着しない。
そう考えると、ネギまの読者の求める
最低ラインを確実にクリアしていく
作りって、やっぱ凄いのかも知れないなー。