マガジン15号感想
>>戻る

魔法先生ネギま!
女子寮紹介&大浴場で胸の大きさ談義編。
いよいよ本領発揮、となるかと思ったのだが、
キャラ数が多過ぎて賑やかで楽しくはあるんだが
エロシーンの濃度という点ではそれほどでもない。
それどころか、今回最大の萌えポイントは神楽坂に
頭洗われてるネギであるように感じられてならない!!
裸の女の子がみんなで美少年を取り合うという
構図からして、この作品のメインヒロインが、
実はネギであることを示しているのではないか!?
赤松健は三十人のヒロインを隠れ蓑にして、実際は
ショタ萌えマンガをやろうとしているのではっ!?
やはり、時代はショタなのかっ!?

はじめの一歩
板垣流、接近戦の妙技。
なるほど、接近戦といっても
単に打ち合うのではなく、
相手の間合いの中で自分の
ボクシングをやるということか。

クニミツの政
主婦層による市民運動か……。
ま、悪いことじゃないんだろうけど、
あまり持ち上げ過ぎるのもどうかと。

SAKURAI DEEPER KYO
命を賭けたほたるの説得も、
辰玲の石頭を壊すこと叶わず。
ここまで頑なだと、もう説得いいから
さっさとやっちゃえって気になる。

エア・ギア
絵美里ちゃん、いきなり可愛い。
カズ達の最大の功績は、この娘を
発掘したことだな。

RAVE
「彼ののぞむ事は何でもしてあげてる」のに、
いつも顔を殴られてた姉ちゃん……。
だめんずうぉ〜か〜なのか、姉ちゃん。
しかしムジカはブラはともかく、どうやって
パンツをスリ取ったんだろーか?

空の昴
ぽーんと浮かせてから転がす。
そっちの方がむずかしいような……。

シュート〜新たなる伝説〜
平松、ようやく失恋。
長い三角関係だったなー。

Get Backers――奪還屋――
蛇遣い座――と思わせて邪眼、という複合技。
しかし、「死んだら元に戻る」というのが、
死んだと思い込んでも元に戻るってのは、
いささか都合よ過ぎな感もある。化け物に
なってんのに、結局暴走状態になったとか、
そういうレベルのパワーアップだったのかと。

3・3・7ビョーシ!!
ハイド痩せたし、作者もコメントで最終章だと
言ってるし、やはり終了は近いようだな。

探偵学園Q
特にヒネリもなく、花瓶だったか。
しかし最後にもう一つ問題が。
何だろう、そもそも壷じゃないとか?

シチサンメガネ
「笑って済まねェことがこの世にあんなら…
つまんねーからここで笑って死ぬ!!」

何、カッコつけてんの……。で、何でそれに
感動してんの……。つ、ついていけない……。
100%お前等が悪いんだろうにさぁ……。

CROSS OVER
人気投票、上位十位までの
総得票数、172票!!

いや……いくら何でもこれは……。
欄外でひっそりと告知されただけだったとはいえ、
公称400万部くらいの雑誌なんだぞ!?
一位ですら37票って……そりゃねーだろ。
ジャンプの「シャーマンキング」なんて、
総得票数4万超って発表してんのに……。

GOLD RUSH!(終)
ウルトラさんが圧倒的な力を見せつけて、幕。
結構面白かったと思うんだけどなぁ、やはり
絵柄が悪いのか? 昔はスポ根といえば
マガジンのお家芸だったのだが、今や
こういう作品は受け入れられないのだろうか?
個人的には凄く残念。最期の、「短い間でしたが」
という余計なアオリが更に哀しみを募らせる……。

総評
「ゴールドラッシュ」切るなら、他に切るもの
あるだろう……と思うんだけどなぁ。
「ネギま」のアンケートが「ラブひな」よりも
よかったって話が作者のHPに載ってたけど、
そりゃ単に競合相手がいないだけだよな……。