マガジン16号感想
>>戻る

クニミツの政
市民運動を妨害する為に、いきなり
「幼児誘拐」なんぞという、危険極まりない
方法を取る奴に、政治家が勤まるというのか?
もうちょっとこう、頭のいい展開はなかったのか?

RAVE
踊り子の服妄想。
で、結局どんな格好で踊るんだろう。
まさかマイク持って歌いながら(以下略)。

ゴッドハンド輝
実は予定手術はダメダメだったテル。
欠陥て何だろう? 危機が差し迫ってないと
丁寧にやり過ぎてしまう、とかかな?

魔法先生ネギま!
神楽坂の居残り授業。
今回、ネギの目的が明かされたわけだが、
どうやら作者、意外と真面目に
「少年マンガ」をやる気なのかも知れない。
ネギが十歳なのは成長主題をより積極的に
取り入れる為なのかなー、とか。

Get Backers――奪還屋――
卑弥呼、凄いパンツはいてるよな……。
で、再び美隷さんこと女郎蜘蛛にはめられて
ブスっと刺されちゃった銀次。どうやら早くも
雷帝降臨の運びとなりそうだ。暴走して
美女を痛めつける雷帝、ちょっと期待。

空の昴
決勝にくるようなレベルでないのに、
あんな状況でプレーさせられたら
そりゃーブチキレもするだろーなぁ。

探偵学園Q
九頭龍匠の手には、冥王星のアザが。
正統な血筋のものにはアザがあって、
それ以外の構成員は刺青なわけか。

シチサンメガネ
一体あのダンスと笑いにどのような関係が……?

SAMURAI DEEPER KYO
ほたる敗北。そして全滅の危機。
そこでついに、京四郎が目覚める……。
この戦いで京四郎復活までいくとは
思わなかったな。結局、ほたるじゃ
役者不足だったってことか。

シュート!〜新たなる伝説〜
恋愛決着。
なーんか、平松が白石に
走ったようにも見えるけど。

(読み切り)奇蹟の犬
探偵、時代劇ときて、今回はグルメマンガ。
もう、犬関係ねーじゃん……。はっきり言って
犬いなくても話成り立つだろ、これ。
むしろ犬の存在が唐突で浮いているとすら感じる。
いい加減、犬で続けるの限界なのでは……。

エア・ギア
バトルのシステムがわかりづらい。
要は障害物競走とのことだが。
にしても最近、四姉妹に出番ないな。

スクールランブル
盗撮大王見参。
話がいきなり軟派な方向になったな。

漫画家への花道・特別編
パンチラシーンに眼をつけるとはさすが藤沢とおる。
にしても、マガジンて新人ですら、見せ場では
パンチラするんだなー。編集の入れ知恵なのか?

MGP結果発表
アフロから剣が出てくるって、
そんな奇抜な発想か?

ガチャガチャ
オリジナル4は今までの人格と違い、
お邪魔キャラではなく、ちゃんと
恋のライバルになる模様。そうだよな、
それが本来あるべき展開だよな。

総評
次号より、原作・藤沢とおる、漫画・関口太郎による
「WILD BASEBALLERS」新連載。
何で藤沢とおるが原作……? 帰ってきて欲しい
マガジンと、他の連載で忙しい藤沢とおるとの間で
生まれた折衷案って感じがしてしまうのだが、
果たして内容はどうなのだろうか? 鍵は当然、
作画担当の関口太郎が握っているわけだが……。