マガジン17号感想
>>戻る

表紙
「藤沢とおる(原作)新連載!!」
……いや、まさかマガジンがここまで追い詰められているとは。

(新)WILD BASEBALLERS
原作・藤沢とおる、作画・関口太郎。
不良野球マンガであるようなのだが、今回は
不良だらけの学校に凄い奴が転校してきた、
ってだけなので、まだ内容はどうこう言えない。
で――思い出したんだけど、ジャンプで
「ROOKIES」が始まった時に、何だよ
GTO意識しまくりじゃん、とか思い、後に
本来は少年院の話だったのを、編集の意見で
高校に変えたというのを聞いて、更にその
思いを強くしたことがあった。……いやまあ、
別にパクリ返したとか言う気はないんだけど。
不良野球マンガなんて、山ほどあるわけだしな。
それこそアパッチ野球軍とか。ともかく、
ネタとしてはありきたりなので、あとは展開
次第だろう。最近の新連載はどうも、話の進みが
遅いので、テンポよく進めて欲しい。様子見青。

はじめの一歩
板垣、ノリノリで接近戦。
調子乗り過ぎだよなぁ……。
一歩のアドバイスも曲解して
受け取ってるみたいだし。

SAMURAI DEEPER KYO
京四郎、出てこず狂の手助けに回る。
いきなり圧倒的に強くなって、それでも
50%って……。何かもう、ここまでの
バトルは何だったんだって感じだなー。
で、ついに白虎のお目見えとなるようだが、
果たしてどんな技なのか。というか、
体を使いこなせるようになっても、傷は
そのまんまだと思うんだが、大丈夫なの?

漫画家への花道・特別編
真島ヒロ、怪しいよ……。

探偵学園Q
人柱村か。久々に日本土着系の
ドロドロした話になりそうだな。
ところであの暗号文、別に読者に
答えを送れとも書いてないし、
正解は発表しないのか? まあ、
わからない人もいないだろうけど。

魔法先生ネギま!
高等部とドッチボール対決。
まだメイン三十人の名前と顔も
よくわかってないのに、高等部
なんて出されちゃ、混乱するよ。
人数多過ぎて、何が何やら……。

魔法先生ネギま!NET
名前と顔と所属部だけで、二千票も集めるか……。
萌えって一体何なんだろう……?

スクールランブル
雨濡れ愛里萌えー(そんなもん)。

空の昴
実は芯は、ずっと菰田を見守っていたんです。
それはそれで、微妙に嫌な話だな……。

Get Backers――奪還屋――
雷帝降臨により、チャイナストリート壊滅。
死人出てそうな勢いだなー。まさに天災だ。

RAVE
こんなところでユリウスか。
今、DCも大変な状況だと
思うんだが、よく休暇が取れたな。

エア・ギア
障害物競走なのに、中突っ切っていいの?
ハードルだから倒してもいいのか。
……いや、倒してないよな、例えるなら
ハードルの下を潜ってるようなもんで。

シチサンメガネ
ま……またわからないっ!!
スイッチ??? スイッチって何?
その場にいるだけで客を呑む、
というのはいいんだけど、何が
どうして呑んでるわけ? いや、
説明出来ないのはわかるんだけど、
もう少しこう、説得力のある演出が
あるとありがたいというか……。

わんるーむ
今更懸賞生活って……。

総評
あんな大見出しで「(原作)新連載!!」って、
凄いことするよなー。いいのかよ、あんなの。
予告でも「藤沢ワールド」とか書いてるし、
何かもう、なりふり構ってないな……。