マガジン19号感想
>>戻る

探偵学園Q
コンクリブロックを積んで急造した小屋で
密室殺人発生。まさか殺したあとにブロック
積んで部屋作ったってオチじゃないよな?

魔法先生ネギま!
期末試験で学年最下位を脱出する為、
バカレンジャー一行が図書館島へ。
図書館探検部って何かと思ったら、
そういう未知の場所があるわけね。
キャラと共に世界観も段々と明らかに
なってきた。それでもまだキャラの
露出が弱いけど。本格的な紹介はまだ?

WILD BASEBALLERS
42対0。当然コールドゲームだろうから、
一回に何点取られたんだ? しかしその程度で
野球がタブーになるってのも、了見の狭い話だ。

はじめの一歩
才能に勇気を加えた板垣は、まさに無敵。
凄過ぎて試合が面白くなくなってきてるので
今井にはどうにか盛り返していただきたい。

SAMURAI DEEPER KYO
辰伶、ようやく折れる。
これで仲間入りフラグが立ったかな。
ほたると兄弟タッグとかありそうだ。

空の昴
菰田と芯の間に、どんどんと
パートナーを超えた愛の絆が
結ばれていくなぁ……。

RAVE
リーシャに生き写しの踊りを見せながら、
悲壮な覚悟を決めるエリー。
リーシャってただの踊り子じゃなくて、
RAVE作る前から伝説持ってたのね。

スクールランブル
やっぱ平日の午前は三匹だよなー。

シチサンメガネ号外
兼山臣、お笑い審査員デビュー!!
審査される芸人の気にもなれ……。
それにしても、目線入ってはいるが
これが噂の団まどか兼山臣かー。
これだけなら、まだ性別不詳で通るか。

シチサンメガネ
父親ときっぱり話をつけて、一人立ち。
こういう青春ノリは嫌いじゃない。
このマンガ、すっかり「お笑い芸人を
題材にした青春マンガ」になってるな。
この路線は悪くはないと思うんだけど、
どうしたって地味になるよな。この先
何か盛り返しを考えないとまずいのでは。

Get Backers――奪還屋――
卑弥呼、ついにパンツ脱いだのか……?
けど、あれが効くなら普通の殺虫剤も
結構効くのではあるまいか?

3・3・7ビョーシ!!
入れ墨大流行。
話がヤバい方向に突き進んでるな。
どういう終わり方するんだろう。
というか、こういう状況でシンイチに
出来ることなんて何かあるのか?

総評
WBB、なかなか本題に入らない。
ようやく次回から野球始まるのか?
しかし「藤沢とおる(原作)」って
効果あったのかなぁ……?