マガジン26号感想
>>戻る

RAVE
拷問完了!!
とりあえず、全裸で全身ボロボロなのと、
爪が剥がされているのしか確認出来ないのだが、
まあそれ以外にも色々されているだろうことは
わかるので、描写としてはこの辺が限界か。
ムジカの「全く同じ事してやろうか!?」
決めセリフとしては少し弱かったのが残念。
しかし巻頭カラーでこれ出してくるとはなー。
やっぱりRAVEもマガジンマンガなんだよな。

ツバサ
知世とちぃとモコナはわかるが、
「聖伝」系は読んだことないんで
さっぱりだ。というかこれ、
CLAMP作品まったく知らない
読者は、どう面白がればいいのだ?
第二話でこんな新規読者を置き去りに
するような展開していいんだろうか?
すでに新規読者など眼中にないのか?
それはそれで潔いとも言えるが……。

はじめの一歩
板垣、ついに被弾!!
というところで終了ってのは……。
やっぱ13ページは短いよ……。

魔法先生ネギま!
クラスメイト編、第一弾は長谷川千雨。
表では常識人でツッコミ魔の眼鏡っ娘。
裏の顔はハジケまくりのネットアイドル。
表裏、どちらも面白い性格してて、
一人のキャラに割り当てるには勿体ない
気もする。普段はボケ揃いの3−Aで、
貴重なツッコミ役をやり、時々裏の顔を
見せてアクセントをつける、という感じか。
非常に便利そうなキャラ。人気も出そう。

探偵学園Q
マジでフリーメーソンの暗号って、あんなんなの?

SAMURAI DEEPER KYO
「じゃれあってるみたい…とっても楽しそう…」
って、一応殺戮が繰り広げられてるんだけど。
四人合体攻撃は、何か絵的にごまかされた感じで
いまいちだったなー。ポーズ決めて何故爆発が?

Get Backers――奪還屋――
鏡形而、いきなり仲間入り。
こいつまで出てくるとは意外だった。
しかも卑弥呼に惚れたという新設定付き。
すでに半年近くやってるが、本当に
このシリーズは長引きそうだなぁ……。

空の昴
何気に、確実にパーで上がってくる
菰田の実力って凄いんではなかろうか?

3・3・7ビョーシ!!
団長の病気が発覚。
もしかして、顔色が悪かったのも
伏線だったりしたのか……?

シチサンメガネ
最終回まであと一回!!
他と比べて、それほど悪い作品では
なかったと思うんだけどなぁ、何で
これだけこんなに終了判断早いの?
作者が政治的に弱いから、としか
考えられないのが哀しい……。

CROOS OVER
人気投票、今回は総数5000オーバー。
それでも微妙な数字だなー。マガジンでは
一部の別格を除けば、こんなもんか。

ガチャガチャ
いきなりカップル誕生しちゃって、
展開早いと思ったら、ラストでどんでん返し。
オリジナル4最後の一人ってことなのかな。
どっちにしろ、エンディングは近そうだが。

総評
ツバサはどう考えても看板張れるような
作品にはなりそうもない。というか、
マガジンの色とか読者層とか、まったく
考慮していないような豪胆さを感じる。
ある程度の歩み寄りはあるかと思って
たんだけど……CLAMP恐るべしだな。