マガジン27号感想
>>戻る

表紙
絶大なる支持……って、ホントかよ。

WILD BASEBALLERS
ドラゴンシュートで仲間入り!!
そうか、そういう方向性のマンガだったか。
ところで、「クイッ…」とか「ブォン」とか
擬音を写植で表現するの、今後も続けるのか?
「!?」以上にうざったくなりそうなんだが。

SAMURAI DEEPER KYO
チーム分け決定。
シャトラはゆやの兄貴だったりするのか?
それより、アンテラ達が怪物化だけは
どうにか止めていただきたいのですが……。

はじめの一歩
無情、これがパンチ力の差。
悲壮感漂ってきた悲壮感漂ってきた。
ようやく板垣に感情移入出来るように
なってきた。宮田くんナイスアシスト。

探偵学園Q
アニメのネタバレすんなよ!!
最悪なリンクのさせ方だ……。

ツバサ
空汰&嵐が夫婦で登場ーっ!!
X(TVアニメ版だけど)で一番好きで
二人の結末に納得いかないものがあった
だけに、何か素直に嬉しかったりする。
嗚呼、完全に術中にハマってきているなー。
今回、別の世界に同じ人物が存在することも
あるという事実が明かされたが、だとすると
キャラ使い回しし放題だな。ライバルで
ブラックさくらが出てくるとかもアリか?

ゴッドハンド輝
麻雀してないで積極的に調べろよ……。

Get Backers――奪還屋――
パンチラ全開の卑弥呼に邪眼を封じられる蛮。
銀次に続き蛮まで能力を封印される展開か。
まあ、二人が役立たずな方がサブキャラが
活躍出来て話的にはいいのかも知れない。

魁!! クロマティ高校
「『マガジンに載ってなくてもいいマンガ』
『読まずに飛ばすマンガ』では二位を倍以上の
票差で引き離すブッチギリの一位(マジ)!!」

というわけでクロ高を打ち切りにしないで特集。
けどこんな特集組んだら本気で終わらせる時に
困るんじゃないかと思うのだが。もしかして
その時は打ち切られたこと自体をギャグにするのか?
まあ、ともかくしばらく打ち切りはないのだろう。
けど、今回クロ高よりしゃぼてんの方が面白かった。

RAVE
「人がこれだけ怒ってる時に寝るかよ」
ちょっと待てオイ……DBの力って何なのよ?
怒ってるのはわかるが、それで敵をことごとく
ワンパンチで沈められるムジカの強さも不可解。

魔法先生ネギま!
クラスメート紹介、双子編。
それほどロリってわけでも
ないんだな。キャラ紹介と共に
学園紹介をしてくれるのは助かる。

ガチャガチャ
今度こそ最終決戦……か?

空の昴
あれ、このティーアップ重ね、
どこかで見たような気が……。
それともゴルフものでは
よくある手法なんだろうか?

ぱすてる
こちらも急展開、締めに入ったようにも見える。

3・3・7ビョーシ!!
やはり団長の死んだ魚のような眼は伏線だった!!
そうか眼の病気だったのか……凄い伏線だ。
物語も綺麗に終局へ向けまとまっていく。あとは
フクがどのような道を選択するか、ということか。

シチサンメガネ(終)
アドリブで舞台を乗り切って、完。
悪い部分も多々あったけど、それでも
魅力のある作品だったと思うんだよな。
何でこれが17週打ち切り? 他との
終了判断の差がわからない……。けどま、
直接的に打ち切りの原因になったのは、
やっぱりあのヤクザ葬式編なのかも知れず。
あれだけは好意的に解釈出来なかった。
次があるとしたら、まずはネタの選定だけど、
そういうのは編集部がやるんだろうし……。

総評
シチサンが終わり、次号では337が終了。
他にも締めに入ってきたような作品が
いくつもあり、誌面大刷新の匂いを感じる。
クロ高の打ち切らないでというアピールも、
もしかしたら本気で苦肉の策を打ったのかも。