マガジン29号感想
>>戻る

(読み切り)COCONA
真島ヒロ、読み切り。
内容としては、ああ要するにこのヒロインが
描きたかっただけなのだなぁとしか思えない。
よく出来たラブコメではあるのだけれど、
わざわざ厳しいスケジュール削ってまで描く
必要があるのかというと、たぶんまるでない。
これってもしかして、真島ヒロの方から
描きたいと言って、編集部が「ご褒美」に
描かせて「あげた」のか? だとしたら、
真島ヒロって素直に凄い人だ。逆に編集部が
無理言って描かせたのだとしたら、無能過ぎる。

ゴッドハンド輝
院長の野望が動き出して、物語が
新たな局面に入っていきそうな気配。
けど何すんだろうな? 医療もので
後継者争奪トーナメントとかやったら
賛否は別として凄く面白そうなんだが。

クニミツの政
ここであの番外編が活きてくるわけか。
しかしこれでまた市長選が長引くなー。
というかこのマンガずっと市長選なのか?

魔法先生ネギま!
ネギのパートナー選び、という要素が登場。
これで恋愛要素が更に強化された形。
子供のネギが生徒とラブる理由付けにもなる。

はじめの一歩
伊達さんの豊富な経験が可能とした
首振り回避を才能でやっちゃう板垣。
しかもあんな無茶な体勢で……。
今井の言い分はいちいち正しいので、
なかなか板垣を応援する気になれない。
負けた方が板垣の為になるような……。

ツバサ
モンスター召喚術だったか。
小狼がレイアースを操って戦う
というのは、ファンには燃える
ものがある。そういえば、不自然に
パンくわえて走ってるセーラー服の
女の子は、美幸ちゃんなのか?
こういう細かなファンサービスも
各所に織り交ぜてくるわけね……。

SAMURAI DEEPER KYO
サンテラ、羽人間化。
鱗紛を出す能力が強化されたなら、
蝶ではなくて蛾になるような気が。

スクールランブル
もう、カップル成立でいいんじゃないですかね。

RAVE
偽情報で本部まで案内させる。
そんなベタな手を使ってくる
敵も敵だし、引っ掛かるハル達も
ハル達だ。そして作者も作者だ。

Get Backers――奪還屋――
死ぬことを考えないから、赤屍さんは
呼吸が止まっても大丈夫!!
何だそりゃーと脱力しつつも、まあ
赤屍さんならそういうこともあるかなぁ
などと思わせられるのがキャラの力か。

エア・ギア
大豪院邪鬼ネタっていいのか?
仲間を集めてチームを作る、という
展開は王道で、かなり期待が持てる。
様々な要素が、ようやく軌道に
乗ってきたような感触がある。

ぱすてる
これは、締めに入ってきたのかな?

空の昴
解説と作画で「何か凄いんだぞ」と
読者に伝えてくる演出力がさすが。
けど、インフレ止めなくて大丈夫か?

賭博師 梟(終)
ラスト二話でいきなり梟が善人化したのは
少し興醒めしたが、短期集中でこれだけ
上手くまとめて終われば大したものだろう。
玄人の業というテーマも哲也より明確に
示せていたように思う。だが結局のところ、
何で哲也中断してまで連載したのかという
企画意図が最後までわからなかったなー。

ガチャガチャ(終)
濃厚〜っなキスをして、ハッピーエンド。
とはいえ連載は設定を一新してマガスペに
移動し継続するらしい。正直ガチャガチャ
という設定を、この連載では上手く活かし
きれなかった印象が強いので、新連載では
その辺り改善されればいいと思う。

総評
ガチャガチャがマガスペに移動。
他にもいくつか終了の兆しが見える
作品がいくつかあるし、そろそろ
大幅入れ替えが迫っているのか。