マガジン32号感想
>>戻る

はじめの一歩
板垣打たれ強えぇっ!!
一発当たれば終わるんじゃ
なかったのかよ。あれだけ
乱打戦出来れば充分だろ……。
それにしてもベストバウト投票
唐沢戦でも百票超えるんだな。

WILD BASEBALLERS
雪村は病気持ちか。
となると単純に仲間入りして
野球始めるとはいかないか。

ゴッドハンド輝
実は重要人物だった眼鏡ナースの
里帰りにより、一挙にテルが主役に。
北見の話だと思ってたのに、結局
テルがいいとこ持ってっちゃうのか。

クニミツの政
久城さん、順調に出世していた模様。
クニミツとは秘書対決になるのか。
この作品、政治家の実力云々よりも
秘書の働きを重視する傾向あるような。
実際の政治がそうなのかも知れないけど。

SAMURAI DEEPER KYO
灯、愛の抱擁でサンテラを救う。
予定調和な解決なんだけど、
これはこれでいいように思う。

探偵学園Q
心霊写真の次は怪談。
段々と推理ものから離れて
いっているような。作品の
方向性に修正入れてるのか?

(読み切り)MMR 新たなる黙示録
MMR復活。作画担当が変わり、
イメージもがらっと変わったが、
杉沢村という今更過ぎるネタから
電磁波に行き、そこから更に
キレる若者がどうこうという話に
発展させていく、いかがわしい
展開と雰囲気は健在。しかし
前作と比べると、ネタの弱さと
作画のインパクト不足は否めない。
後編での巻き返しに期待したい。
ところで「パク」ってのはあだ名
なのか? それとも韓国系なの?

魁!! クロマティ高校
いや、ゴリラが出たら入れる奴いるだろ。

ツバサ
黒鋼の巧断はセレスなのか?
そういえば国の名前がセレス
だったような。ということは
もう一体はウインダム?
戦闘シーンは線がごちゃついて
少し読みにくい。改善されるか?

エア・ギア
ようやく話が本筋に戻った模様。
ところで仏茶って完全に仲間に
なってるな。一体いつの間に……。
しかしチャイナさんは何をされて
苦しんでいるのだろーか? やるなら
ちゃんと下の方まで描いてくれ。

Dreams
ずっとあの髪型で行くのか……。

RAVE
ハルとエリーが一緒に行動したら
6VS6にならないと思うんだが。
大体攻めてきてるのも五人だし。
あとどうでもいいけど、ルビーの
決意の表情が気持ち悪い……。

スクールランブル
プールで水着。
名札付きスクール水着は、
プロというより変態の域だろ。
しかし烏丸転校のことなんて
すっかり忘れてたなー。

空の昴
怪我の功名……にしても
ちょっと都合よ過ぎる。

ぱすてる
次回で第一部クライマックス。
第一部ってことは……この作品も
マガスペに飛ばされて続くのか?

クニミツの政 番外編
凄く簡単なところに話が落ちていくというか、
結局説教マンガで終わるわけですか。

総評
新生MMR、微妙。
そして次号、マガジンに
陸上防衛隊まおちゃん襲来!!
いくら何でもそれはないだろ
マガジン!! 何考えてんだ
編集部は……? だってこれ
連載に繋がるとか新規読者を
引き込むとかそういう要素
微塵もないわけで。いや、
まさか好評だったら本誌に
移す気あったりするのか……?